> > 出玉ヲ狩り獲レ『CR ヴァン・ヘルシング』・・・ユニークスペックで藤商事より発売!
ニュース
新機種発表
出玉ヲ狩り獲レ『CR ヴァン・ヘルシング』・・・ユニークスペックで藤商事より発売!
藤商事

CRヴァンヘルシング ハンティングラッシュ
次々とユニークな機種を発表している藤商事からまたもや業界の常識を覆すような新機種が発表になった。新機種の名前は『CR ヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ』。2010年8月24日、東京・上野にある同社ショールームにて新機種プレス発表会が行われた。

会では、プロモーションDVDによる製品紹介に続いて、同社・販売促進課主任の枝吉慎哉氏より開発コンセプトについての説明や詳細な仕様説明が行われた。本作は「若年層をメインターゲットとした新たな遊技性を持つ新スペックの搭載」をコンセプトに掲げている通り、従来の機種とは異なるスペック(ゲーム性)が最大の特徴となっている。通常の図柄揃いの大当たりに加えて、約200回転の遊技で発動するバトルゾーン「ドラキュラの間」で勝利すれば、出玉を得られる「ハンティングラッシュ」と呼ばれる連チャンゾーンに入る。「ドラキュラの間」での勝率は約1/3と、約3回に1回は「ハンティングラッシュ」に結びつくゲームフローが斬新だ。

この「ドラキュラの間」は、盤面役物の「運命の時計」が24時を指すと突入する。主人公のヴァン・ヘルシングと宿敵ドラキュラの激しい戦いが繰り広げられ、ヴァン・ヘルシングが勝利すれば見事大当たりゾーン「ハンティングラッシュ」へ移行することになる。 「ハンティングラッシュ」は、モンスターを狩りまくる「絶対負けない安心バトル」と、ハンティングラッシュの継続をかけてドラキュラと決戦を行う「ドラキュラ襲来バトル」の2部で構成される。この間は右打ち消化となり、スピード感が抜群。次々と訪れる大当たりのスピードは病みつきになりそうだ。

また「ハンティングラッシュ」から転落しても、電チューサポート(時短回数振り分け)が発生する「ドラキュラリベンジ」に突入し、ここで引き戻せば再び「ハンティングラッシュ」に突入する。そのために、ドラキュラバトルと「ハンティングラッシュ」のループが織りなす出玉はMAXタイプに匹敵するものになる。イメージ的には、リミッタータイプだった同社の『相川七瀬〜時空の翼〜』に近いスペックと言える。

気になるゲーム演出は、ヨーロッパの古城を舞台にモンスターハンターの主人公ヴァン・ヘルシングが宿敵ドラキュラと戦うパターンが予告やリーチなどに取り入れられている。盤面役物や液晶演出は、その戦いにふさわしい迫力とおどろおどろしい映像がメインになっている。とりわけ、盤面中央にせり出してくる最強予告の「センタークロスフラッシュ」は大迫力。また、本機種より搭載された激アツの「DANGER模様」が大当たりへの期待をさらに高めてくれる。

全国のホール登場は2010年9月下旬より順次導入の予定だが、同社ではそれに先だってPC・モバイルの両方で遊べる無料WEBゲームをつかったキャンペーンを実施する予定だ。全国デビューが楽しみな新機種だが、その仕組みは従来機種とかなり違っている。詳しいスペックなどについては、本サイトに別掲されるリーチ・攻略を参照してほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRヴァンヘルシング ハンティングラッシュ
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る