> > 一撃豪快!『びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION』でいざ合戦!!・・・京楽から
ニュース
新機種発表
一撃豪快!『びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION』でいざ合戦!!・・・京楽から
京楽

びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION
アクション、グラフイック、演出、そのすべてでファンを魅了し大ヒットを飛ばしているアクションゲーム「戦国無双」シリーズ。戦国アクションゲームにおいてまさに無双の人気を誇るタイトルが、2010年9月満を持してパチンコ機種として発表された。

歴史ゲームの雄とも評される「戦国無双」は、日本人の「戦国」に関する印象を大きく変えたとまで言われているコーエーテクモゲームスの大ヒットアクションゲーム。織田信長や真田幸村などの戦国武将が群雄割拠する戦国の世を舞台に、個性あふれる武器を手に必殺技で大軍をなぎ倒す一騎当千の爽快アクションは多くのゲームファンを虜にしてきた。

その人気ゲームをいまや業界屈指の開発力を持つKYORAKUがパチンコ機種として開発したのだから、いやが上にも期待が高まる。本家ゲームのコンセプト「一騎当千の爽快感」を存分に堪能できる演出の数々、迫力満点の多彩なギミックがプレイーヤーを圧倒する。そしてそのスペックは、本家の迫力に勝るとも劣らない爆発力と爽快感を併せ持つMAXタイプとなっている。

16Rと11Rの大当たりを搭載し、それぞれの出玉は約2000個と1400個という申し分のないもの。スピード感抜群の右打ち仕様を採用し、継続率75%のST機種だ。小当たりは一切ナシで、高確率80回転はすべて電チューサポートがつくとう分かりやすいゲーム性が特徴。また、すでに話題になっている、人気ビジュアル系パンド「Alice Nine」とのタイアップで疾走感あふれるロックナンバー「閃光」がゲームを盛り上げる。

遊技中のポイントは何と言っても、大当たり終了後に突入する〜右打ち全開で戦場を駆け抜ける「戦国RUSH」で、リーチが成立すれば勝負の時が訪れる。軍勢が相手の「乱舞リーチ」なら大チャンス。ボタン連打で次々敵をなぎ倒していく。さらに、武将との一騎打ち「武将バトルリーチ」発展すれば激アツの展開が待っているぞ。敵の攻撃を回避してボタンプッシュで反撃する感覚は、本家さながらの臨場感を味わえる。

役物演出として、今作から取り入れられた「戦国ドラム」による演出も見ものだ。盤面中央に配置されたドラムが回転して、「安土城」図柄が揃えば、高確率80 + 4回転の「安土城モード」に突入し、大連チャンのチャンスがやってくる。他にも、主人公・真田幸村と上杉謙信・徳川家康・織田信長率いる軍団との攻防がリーチとして展開されるなど、本家ゲームファンならずとも十二分にアツく楽しめるだろう。

全国のホールに登場するのは、2010年10月初旬(一部早い地域では9月下旬)の予定。天下無双を目指したもののふ達のドラマが時空を越えて今、パチンコになって再現される。一撃の破壊力と爽快感を是非、ホールで体験してもらいたいものだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:びっくりぱちんこ 戦国無双 MAX EDITION
このニュースの関連URL:京楽



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る