> > ベルの連続がアツい『月面兎兵器ミーナ』が発表!
ニュース
新機種発表
ベルの連続がアツい『月面兎兵器ミーナ』が発表!
スパイキー

月面兎兵器 ミーナ
SPIKYよりアリストクラートテクノロジーとの業務提携と新機種『月面兎兵器ミーナ』が発表された。『月面兎兵器ミーナ』は、テレビドラマ「電車男」で登場した架空のアニメを元にしたスピンオフ作品。アニメを知らずとも、どこか見覚えのあるキャラと思う人も多いだろう。

パチスロ機としての中身は、ARTに定評のあるアリスト社の色合いが強く出たものとなっている。まず、ボーナスは4種類。赤7と黒7の同色揃いは純増約250枚。「黒7・黒7・赤7」揃いは純増約200枚のBIG。「赤7・赤7・白7」揃いはチャレンジボーナス(パネル表記上はREG)で純増はMAX81枚だ。

BIG中はカットインが発生すればチャンスとなるチャンス予告タイプ。カットイン発生でART確定となる完全告知タイプ。BIGの終盤でART突入かどうかを告知するCALLOT告知タイプという3パターンから選択可能。このどれを選んでも「7揃い」でART突入となる。白7が揃えばART確定・赤7が揃えばART3連以上確定・黒7が揃うとART5連以上or次回ボーナスまでARTが確定。カットイン発生時は、どの色の7を狙うべきかをキャラによって示唆してくれるぞ。

「赤7・赤7・白7」揃いのチャレンジボーナス中は、序盤の5Gが勝負。ここでSINが成立してパンクをするとボーナスとしての獲得枚数は減少してしまうが、ART突入が確定。早くパンクするほどARTの連チャンに期待ができるようだ。なお、5Gを超えてからのパンクはART突入とならないので注意しよう。

「汁実TIME」と名付けられたARTは、1Gあたり約1.1枚の純増で50Gが1セット。この50G間はハズレを含めた全小役で「キャロットポイント」を獲得する抽選を行なう。獲得したポイントは液晶上部のゲージによって表示され、ラスト3G間は貯めたポイントに応じてART継続か終了かを抽選。背景が夕方か夜の時はポイントを獲得しやすくなっているぞ。なお、このART中はベルが4連続すればARTストック確定。5連すると、次回ボーナスまで継続する「汁実RUSH」に昇格する。

この「汁実RUSH」は、突入から50G以内にボーナスが成立した場合は、再度ボーナス終了後に「汁実RUSH」から開始される。早く引きすぎても損にならないぞ!

ARTは、押し順ナビに従うタイプとなっているので初級者でも簡単に打てるタイプではあるが、ART突入への準備モード中は「チャンス」表示の時にSINを避ける(左リールに赤7を狙えばOK)必要があるので、この時だけは目押しに注意しよう。

通常時からのART突入は強弱チェリーでも抽選を行なうが、やはりベルの連続がメインになりそう。ベルが3連続するとART突入を抽選。4連以上でART突入確定。4連以上時も揃うごとにARTストック上乗せ抽選を行なうのでヒキ損とはならない。

胸元がアップになって「ぷるるん」と揺れればチャンス。そんな笑える演出も搭載した『月面兎兵器ミーナ』の導入は、11月中旬を予定しているぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:月面兎兵器 ミーナ
このニュースの関連URL:スパイキー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る