> > 圧倒的王道へ『CR新海物語Withアグネス・ラム』・・・SANYOからデビュー!
ニュース
新機種発表
圧倒的王道へ『CR新海物語Withアグネス・ラム』・・・SANYOからデビュー!
三洋物産

CR新海物語Withアグネス・ラム
いまや国民的パチンコ機種として確固たる地位を築いている『海物語シリーズ』に期待の新機種が発売される。その特別先行展示会が2010年10月13日、東京品川プリンスホテルにて行われた。新機種の名前は『CR新海物語Withアグネス・ラム』。すでに甘デジバージョンで発売されているシリーズで、今なお根強い人気を誇るメガヒット機種のニューバージョンと言えるだろう。

はじめに同社代表取締役専務の金沢全求氏より挨拶が行われた。「初代の海物語の良さを活かし、幅広い年齢層に楽しんでいただける新機種です。ご支援のほどをよろしくお願いします。」と述べられた。続いて、取締役の盧昇氏によって、開発コンセプトの紹介を含めた新機種プレゼンテーションが行われた。

どのタイミングからでも大当たりを期待できる『海物語シリーズ』だが、新機種では磨きに磨き上げた「海・秘境・オーロラ」という3つのモードが楽しめる。一発告知や前兆予告などはすべてカットされたシンプルな「海モード」。80箇所以上の魚群発生ポイントや待機魚群という新しい演出が楽しめる「秘境モード」。そして押しボタンゲームでステップアップが楽しめる「オーロラモード」と楽しみの幅も大きく増えた。プレイヤーの気分で選択できる点などはしっかりと継承されている。さらに、ロングすべり予告、カメ前兆予告、中段図柄滑り・戻りなど従来シリーズにはなかった演出も楽しめる。

機種タイトルどおり、主人公は元祖グラビアアイドル「アグネス・ラム」。ラムちゃんの生き生きとした表情〜ハワイの美しい風景と海物語のコラボはまさに、海物語シリーズの王道をいく出来映えとなっている。本作では、アグネス・ラム楽曲オリジナルバージョンの「雨上がりのダウンタウン」や「さよならは言わない」などを聞くこともできるのだ。

プレゼンテーション後、新CF放送の紹介、『海物語のここが好き!ランキング』発表が行われ、プログラムの締めくくりには4代目ミスマリンちゃんが登場し、はつらつとした歌とダンスを披露し、会場を沸かせた。

気になるスペックは2種類用意され、1/349.7→68%確変(2R含む)と、1/299.5→56%確変(2R含む)で両方とも時短100回付き。どちらのスペックも初当たりと確変継続率のバランスがほどよくとれた仕様となっている。

一発告知も進化を遂げ「うずしおフラッシュ」となり、シリーズ初となるチャンス目と連動したカメ役物の搭載も見逃せない。また、待機画面中に台の大当たり 履歴やその日の魚群の調子をチェックできる機能や、水着&一発告知音の選択など自分好みの『CR新海物語』にカスタマイズできるようになっており、従来からのファンにもビギナーにも十分満足のいく構成力はさすが「海シリーズ」の新作といったところだ。

全国のホールに登場するのは、2010年11月15日の予定。季節的には多少の寂しさを感じる時期だが、『CR新海物語Withアグネス・ラム』を打てば間違いなく明るいあの夏の気分に浸れるはずだ。その日を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR新海物語Withアグネス・ラム
このニュースの関連URL:三洋物産



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る