> > 速すぎるパチンコ第3弾『CRゴリ神(GORI★GOD)』・・・ゴリ神降臨、Daiichiより!
ニュース
新機種発表
速すぎるパチンコ第3弾『CRゴリ神(GORI★GOD)』・・・ゴリ神降臨、Daiichiより!
Daiichi

CRゴリ神〜GORI☆GOD〜
現在ホールで好評稼働中の『トム&ジェリー』に続いて、速すぎるパチンコの第3弾『CRゴリ神(GORI★GOD)』がDaiichiから発売になる。爽やかな秋風が吹く2010年11月11日、東京秋葉原のベルサール秋葉原にてその新機種プレス発表会が行われた。

発表会はまず同社の戦略室室長・安藤隆氏の挨拶で幕を開けた。「単なる早さを追求するだけでなく、遊技者がストレスを感じる部分を出来る限り排除して、遊技時間そのものを快適に過ごしてもらいたいという思いで作り上げました。大きな期待をお寄せください。」と述べられた。

その後、実機披露に続いて開発をてがけた福原弘修氏より、詳細な開発コンセプトについての説明が行われた。ただ速いだけではない遊技者心理に合わせたスピード感そして何よりST中の連チャンスピードは、プレイヤーの「こうあってほしいと」という心理を把握したST機種のあるべき姿を具現化した『CRゴリ神(GORI★GOD)』。工夫を凝らしたドット演出は、液晶演出と連動してワクワクトドキドキハラハラというパチンコ遊技の本質をついたものと言える。また、新しいキャラの開発で独自の世界観を表現している点も見逃せない。メインキャラのモチーフ新機種のモチーフになっているのは、かつて大人気を博した同社の羽根モノ『ゴリコップ』だが、それ以外はオリジナルの新しいキャラで作られている。

メイン演出は、非常に多彩なアクションをみせるドット液晶。それが予告やリーチにおいて変幻自在な動きでプレイヤーを魅了する。そしてゴリ神の声は、個性派声優の若本規夫氏を起用。ゲーム性に一層の深みを加えている。

基本的なスペックはマックスSTタイプとなり、大当たり確率1/391.9→1/39.2 確変突入率91.5% ST88回+4回 という仕様。理論的な継続率は85%という爆発力の高いタイプとなっている。消化スピードの速さと、高い連チャン率の相乗効果で、波に乗ればあっという間にドル箱を積み上げることも可能なはずだ。

後半では恒例となった各社代表などによる早当て対決も行われ、プレス発表会は大盛況のうちに幕を閉じた。全国のホールに登場するのは、2010年12月中旬の予定。師走のホールに降臨するDaiichiの新機種『CRゴリ神(GORI★GOD)』の登場を待とう。

※ なお、『CRゴリ神(GORI★GOD)』の発売と同時に、大当たり確率1/158.9→1/39.7 ST54回転の『CR スーパーマンリターンズ ライトMAX』もリリースされる予定。こちらも目が離せない!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRゴリ神〜GORI☆GOD〜
このニュースの関連URL:Daiichi



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る