> > 待望のロデオ新作『俺の空〜蒼き正義魂〜』が堂々発表!
ニュース
新機種発表
待望のロデオ新作『俺の空〜蒼き正義魂〜』が堂々発表!
ロデオ

俺の空〜蒼き正義魂〜
導入開始から8ヶ月以上が経過しているにもかかわらず、未だホールの看板機種といっても過言ではない『新鬼武者』。今年一番の名機と呼ぶに相応しいこの大物を輩出したロデオが、今冬渾身の一作を発表した。その名も『俺の空〜蒼き正義魂〜』だ。

今作は4号機後期に登場したストック機、『俺の空』の正統後継機。「俺タイム」などいった前作のゲーム性をうまく踏襲しながら、5号機で今最も求められている機能をふんだんに搭載した、実に完成度の高いマシンに仕上がっている。

特筆すべきは、前作でも大きく活躍したリプレイの存在。昨今のART機ではその多くがART突入のためにはレア役と呼ばれるチェリーやスイカなどを引くことに重きを置いているが、今作では前作でのリプレイのアツさを忠実に再現すべく、リプレイの成立や連続などをART抽選の軸としているのだ。

スイカやチェリーなどといったレアな役でなく、通常時に頻繁に成立するリプレイが主役となれば、通常プレイ中に退屈することなくゲームが展開される……これぞ、どうしても出玉を得られる瞬間ばかりに楽しさを感じてしまいがちなART機に最も必要な要素では無かろうか。

もちろんART性能に関しても、連チャンあり、ゲーム数上乗せありとよりどりみどり。ART機の最終型とも呼べる作りになっているといっても過言ではない本マシンは、必ずや今冬のパチスロ界の話題を一身に集めることであろう。本機の導入予定日は12月6日予定。実に楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:俺の空〜蒼き正義魂〜
このニュースの関連URL:ロデオ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る