> > SAVANNA CHANCE搭載〜王者降臨『ぱちんこCR獣王』・・・サミーより登場
ニュース
新機種発表
SAVANNA CHANCE搭載〜王者降臨『ぱちんこCR獣王』・・・サミーより登場
サミー

ぱちんこCR獣王
『北斗の拳・シリーズ』が大ヒットしているサミーからまたもや大ヒットの予感のパチンコ機種が登場する。その名も『CR 獣王』。この名前を聞けば多くのファンが想記するのは、一世を風靡したパチスロ『獣王』だろう。数年前にすでにパチンコ機種として市場に現れているが、今作はその2010年進化バージョンとなる。

獣SPEC(ビーストスペック)のキャッチフレーズにふさわしい継続率75%かつ一撃2000発オーバーの出玉がループする「SAVANNA CHANCE(サバンナチャンス)」の爆発力が楽しめる新機種だ。大当たりはオール右打ちの高速消化でその出玉スピードは伝説のパチスロ『獣王』を彷彿とさせる。

大当たり確率は1/397.2→1/39.7 で、確変継続率は75%、時短振り分けという爆発力の高さが魅力となっており、とりわけ右打ち消化の「サバンナチャンス」時の図柄揃いの大当たりはすべてオール16Rのスーパービッグボーナスとなる点がすごい。

演出面も前作より大きな進化を遂げ、とくに盤面の「ライオン咆哮ギミック」が大迫力でプレイヤーの興奮をかき立てる。これが可動しただけで大チャンスだが、加えて右側から「爪フラッシュ」が発動すれば激アツの展開が待っている。基本的にはサバンナでの猛獣たちのバトルがテーマの予告やリーチアクションが展開されるが、目押しで「7」揃いを狙うスロットチャンスも搭載されている。

挿入歌はアニソンの第一人者・景山ヒロノブが熱唱しており、リズム感あふれる楽曲や懐かしのサウンドも堪能できる。サミーお得意の「キリン柄」はもちろん本機種においても、激アツとなっており、登場イコール超激アツのキャラが元祖キリンなのだ。通常時の演出では独特のリズムとサウンドがパチスロ版のものが、忠実に再現されており、往年のファンにはたまらない作りだろう。

液晶も美麗で長時間遊技でも決して飽きることなく楽しめる要素が満載の『CR獣王』の全国デビューは、2010年12月中旬から順次となる。年末年始のホールをヒートアップさせる期待の新機種の登場を待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ぱちんこCR獣王
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る