> > 新感覚予知パチンコ「CR天空のエスカフローネ」が発表!
ニュース
新機種発表
新感覚予知パチンコ「CR天空のエスカフローネ」が発表!
aaa

CR天空のエスカフローネ
1996年に放映されたテレビアニメ「天空のエスカフローネ」とのタイアップパチンコ機が、エース電研より発表となった。本機は、アニメのストーリーでも中心となった「占い」「運命」「幸運」をそのままコンセプトとして活用したパチンコ機で、原作の世界観を見事に再現している点が特徴的。

特に多彩な先読み演出(保留アイコン変化・連続予告・モード演出等)は必見で、ゲームが進行するごとに感情移入しやすいストーリー性には注目だ。また、リーチ演出では「ガイメレフ系リーチ」は3DCGを駆使してその世界観を新たに再現。美麗な演出は見所の一つとなっている。さらに原作の名場面を取り込んだストーリー系リーチ「恋の黄金律作戦」「黒き翼の天使」など、期待度の高いリーチ演出も見逃せないポイントと言えるだろう。

その他、大当たりラウンド中のタロットゲームで獲得したポイントによってその後の時短回数が変動する「リミットボーナス」機能や、次なる展開を示唆する可動役物「運命予言装置」などのゲーム性も必見である。

気になる導入は2011年1月中旬より順次となっているので、ぜひ、近くのお店に導入されたら打ってみてほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR天空のエスカフローネ
このニュースの関連URL:aaa




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る