> > 注目の「スマイル☆シューター」 モバイル&PCゲーム化記念イベント開催!
ニュース
新機種発表
注目の「スマイル☆シューター」 モバイル&PCゲーム化記念イベント開催!
山佐

2010年11月27日、パチスロ大手の山佐株式会社は、秋葉原の有名メイド喫茶「カフェ メイリッシュ」にてコスプレアイドルユニット「スマイル☆シューター」のモバイル&PC ダブルゲーム化を記念したコラボイベントを開催した。同社が放つ期待の萌えコンテンツだけあって、当日は多数の報道関係者が訪れた。

店内に一歩足を踏み入れれば、そこに広がるのは秋葉原ならではの「萌え」の世界。キャラクターグッズの展示はもちろんのこと、メイドの制服やスマイル☆シューターの世界感をイメージしたオリジナルメニュー、さらにはここでしか手に入らないメイリッシュ限定トレーディングカードが配布されるなど、店内がスマイル☆シューター一色に染められた。

イベント冒頭では、山佐株式会社 CS開発部 知久氏よりモバイルゲームの概要が説明された。「かわいい衣装に着せ替えてオーディションなどに挑戦し、アイドルの頂点を目指すゲームです。また、アイドル育成型ソーシャルネットワークゲームを12月末にリリース予定で準備中ですので、ぜひとも楽しみにしてください」と熱く語られた。

続いて、ゲーム開発に携わる株式会社工画堂スタジオ 森氏よりPCゲームについて直近の展開が語られた。それによれば、発売予定を2011年1月14日とし、年末に出展予定のコミックマーケット79で先行販売が行われるとのこと。「山佐×工画堂スタジオで連携をとりながらスマイル☆シューターをギャルゲーユーザーにもっともっとアピールしていきたい」との言葉から同社の意気込みが感じられる。
工画堂スタジオ伝統のミュージックアクションアドベンチャーと「スマイル☆シューター」のコラボによりどのようなゲームが仕上がるのか、とても楽しみである。

先立ってのイラスト登場から、モバイル、PC、CD、雑誌とメディアミックス型の展開を見せる「スマイル☆シューター」。パチスロファンとしては当然ながらパチスロ化に期待をしてしまうところだが・・・今後も同社オリジナルコンテンツ「スマイル☆シューター」の動向に注目だ。

このニュースの関連URL:スマイル☆シューター公式サイト
このニュースの関連URL:山佐



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る