> > 革命軍は地上最強『CR ナポレオン〜獅子の時代』・・・・・豊丸より進撃開始!
ニュース
新機種発表
革命軍は地上最強『CR ナポレオン〜獅子の時代』・・・・・豊丸より進撃開始!
豊丸産業

CRナポレオン −獅子の時代−
ナポレオン・ポナパルトという誰もが知っているあの「英雄」をモチーフにした魅力的な新機種が登場する。開発と販売を手がけたのは『CRロミオ×ジュリット』をスマッシュヒットさせた豊丸産業。

原作は、ヤングキングに好評連載中の人気漫画「CRナポレオン −獅子の時代−」。その原作が豊丸のお家芸ともいえる超美麗液晶によって忠実に再現されている。主人公はもちろん18世紀から19世紀という激動の時代を駆け抜けたナポレオンである。そのダイナミックな生き様が、パチンコ台のゲーム演出と見事にマッチしている新機種だ。

特筆すべきは、ST機種ということ以外は、まったく性格の違う4つのスペックが同時発売になっていること。ZVは、大当たり確率1/381 のマックスタイプ。LUは、大当たり確率1/166.8のライトミドルタイプ、MILD5は大当たり確率1/245.5 でヘソ5個戻しのマイルドタイプ、そしてAMAXは大当たり確率1/129.8の甘デジタイプ。

どのスペックも楽しめるが、とくに注目したいスペックはAMAX。低確率1/129.8で、大当たり後には50回転のSTに突入するが、高確率でも1/124.1と通常時とあまり変わらない点がかえって面白い。しかし大当たり後には毎回、時短が43回転ついておりそこでの引き戻しに期待したい。そして最大の特徴は、マックスタイプと同じだけの出玉を得られる16R大当たりが50%を占めているという点。そのため、つぼにはまれば甘デジとは思えない出玉を獲得することも可能だ。(どちらかというと、かつてあった現金時短機に近いスペックと言えるだろう)

気になるゲーム演出は、疑似連を中心とするオーソドックスなものが多い。革命軍の猛者たちが暴れる「キャラ系リーチ」と伝説の戦いが蘇る「ストーリーリーチ」が大迫力でプレイヤーを魅了する。とりわけ、盤面にせり出してくる「地上最強」役物が圧倒的な存在感をかもし出す。史実にもかなり忠実に作られているので、歴史ファンも納得の一台に仕上がっている。

全国のホールに進撃を開始するのは、最速で2011年1月3日の予定。お正月のホールを熱い戦いの炎で包む豊丸の新機種『CRナポレオン −獅子の時代−』に期待しよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRナポレオン −獅子の時代−
このニュースの関連URL:豊丸産業




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る