> > ロデオからARTに無限の可能性を持つ『超重神グラヴィオン』が登場!
ニュース
新機種発表
ロデオからARTに無限の可能性を持つ『超重神グラヴィオン』が登場!
ロデオ

超重神グラヴィオン
『鬼武者』のロングヒット、そして新機種『俺の空』の輩出……と、今パチスロ界で最もプレイヤーの注目を浴びているメーカーロデオから、早くも年明け一発目の新機種が発表された。その名も『超重神グラヴィオン』。もちろんロデオのお家芸、ART搭載タイプのマシンである。

同タイトルは2002年にフジテレビで放送された、全13話で構成のロボットアニメ。2004年には続編も放送されるなど、ファンの非常に多いタイトルとなっている。パチスロとなった本作でも原作を忠実に再現した演出が多岐に渡り繰り広げられ、ファンにとってはまさに涙ものの出来映えであろう。

機械仕様としては、継続に関して実に斬新な方式「ゲーム数変動式ART」を用いた新感覚のマシン。「アルティメットデュエル」と呼ばれるARTは決められた継続ゲーム数が存在せず、バトルで敵に負けない限り継続する為、いつまで続くか想像が付かないARTのスペックを完成させているのである。

ARTの増加速度は1ゲームあたり1.5枚と多く、ボーナスは3種類用意されているがいずれも獲得枚数が少なめとなっているため、ARTメインでコインを増やすタイプのマシンと想像される本機。そこに新システムが加わったことで、昨今のART好きのプレイヤーの目に適う出来映えとなっているのは言うまでもないだろう。ホール登場は来年1月予定、導入が楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:超重神グラヴィオン
このニュースの関連URL:ロデオ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る