> > 時を超え、あの名作が帰ってくる『CR未来少年コナン〜愛と勇気と冒険と〜』・・・・ニューギンよりデビュー
ニュース
新機種発表
時を超え、あの名作が帰ってくる『CR未来少年コナン〜愛と勇気と冒険と〜』・・・・ニューギンよりデビュー
ニューギン

CR未来少年コナン 〜愛と勇気と冒険と〜
日本のアニメ史上に輝く、不朽の名作「未来少年コナン」が、ニューギンよりパチンコ新機種として登場する。同社だからこそ実現した「興奮のストーリーと遊技性が高い次元で融合」している期待の新機種だ。

そもそも原作の「未来少年コナン」は、テレビシリーズ放映当時はあの宮崎駿監督をはじめ、現在の日本アニメ界を代表するクリエイターが集結した伝説のアニメ。2028年の未来・・・科学都市インダストリアを舞台にしたコナンの大冒険がテーマだ。

原作のスリリングなストーリー展開を再現したモード移行システムが特徴で、大当たりに至るまで多彩な展開が楽しめる。スペックは、1/317.66 80%確変のミドルタイプと、1/168.25 65%確変のライトタイプの2種類が用意された。電チュー入賞からの大当たりはすべて出玉ありとなるため、確変状態に突入した時の出玉感に優れている。

気になるゲーム演出は、感動の名シーンやストーリーに合わせたアツい演出が満載。新機能の「ランクアップチャレンジ」は連続演出とモード移行が融合したもので、新しい感覚のゲーム性が味わえる。「ギガント落下予告」は、リーチ中にギガント役物落下で信頼度50%オーバーの激アツ演出。さらに感動のフィナーレが訪れる「大団円リーチ」など見所、楽しみ所にあふれている。

今作では、「未来少年コナン」放映当時の楽曲をそのまま収録していてオープニング曲「いま地球が目覚める」、エンディング曲「幸せの予感」を聞くことも出来る。古くからのファンならば懐かしさで胸がいっぱいになるだろう。

全国のホールデビューは最速で2011年2月14日の予定。楽しいゲーム性と、出玉性能のバランスがとれた期待の新機種『CR未来少年コナン〜愛と勇気と冒険と〜』のデビューが楽しみだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR未来少年コナン 〜愛と勇気と冒険と〜
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る