> > 完全告知で、ぽぽぽぽぽ〜ん『GETだ!BILLY』が発表!
ニュース
新機種発表
完全告知で、ぽぽぽぽぽ〜ん『GETだ!BILLY』が発表!
エレコ

GETだ!BILLY
『緑ドンVIVA!情熱南米編』で鳴り響いている「ぽぽぽぽぽ〜ん」。そのビリーが主役となったパチスロが遂にお目見えする。その名も『GETだ!BILLY』!

「ぽぽぽぽぽ〜ん」の合体音は、5号機の『緑ドン』シリーズからだが、ビリーの登場は4号機の『ドンちゃん2』より。音を立てずに画面を横切る「無音ビリー」が激アツと注目されたのが最初となっている。その初心に帰ったわけではないだろうが、本機は完全告知のボーナス主体型。「ぽぽぽぽぽ〜ん」は、ボーナス告知音として採用されているのだ。

そのボーナスは、BIGとREGの2種類。赤7揃いとBAR揃いはBIGで純増MAX311枚(1回だけ逆押し消化すればMAXに)。「赤7・赤7・BAR」揃いと「BAR・BAR・赤7」揃いはREGで純増104枚。成立しているほうを狙えば揃ってくれるマルチボーナスを採用しているので、見やすい絵柄を狙えばOKだ。

そのボーナスの告知タイミングは、最終リールのストップボタンを離してから0.07秒後が基本。約60%あるボーナス単独成立時に、この後告知が採用される。それ以外の40%は小役との同時当選。この際は次ゲームのどのタイミングでも告知される可能性あり。告知演出は17種類あるということなので、意外なところでの「ぽぽぽぽぽ〜ん」に驚くこと間違いなしだ!

インパクトがあるのは、告知だけでない。スペックも設定6で機械割115%と完全告知機では最高峰。また、数々のチャンス目も存在し、上級者が手順を楽しむことも可能となっている。簡単に打てる機種なのに、リールも奥深い。まさしく老舗メーカーの本領発揮といったところだろう。

気になる導入は、2010年3月22日を予定とのこと。ART機のコーナーだけでなく、ボーナス主体型のコーナーからも「ぽぽぽぽぽ〜ん」が鳴り響くのは、もうすぐだ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:GETだ!BILLY
このニュースの関連URL:エレコ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る