> > お主も悪よのぅ!抱腹絶倒のST機『CR悪代官』・・・豊丸産業より登場!
ニュース
新機種発表
お主も悪よのぅ!抱腹絶倒のST機『CR悪代官』・・・豊丸産業より登場!
豊丸産業

CR悪代官
ユニークな機種開発で知られる豊丸産業から、新春にふさわしい抱腹絶倒のコミカルパチンコ機種が誕生した。それが、お茶の間時代劇でお馴染みの悪代官を主人公にした『CR 悪代官』だ。

極悪非道な悪のヒーロー・悪代官が、江戸の街を舞台に大活躍する設定だ。お茶の間時代劇やドラマで見たことのあるシーンがパロディ仕立てで展開される予告やリーチアクションは馬鹿馬鹿しさの極み。何も考えずに、ぼーっと打っていても思わず笑いが漏れてしまうことだろう。

とくに、「巨大顔アクション予告」や「巨大顔掛け合い予告」、そして時代劇なのにロボットと対決する「最終決戦リーチ」に至っては、あまりの馬鹿馬鹿しさに、にんまりする人続出かも。また本機はそれだけでなく、実写とアニメ系映像の出現バランスに優れ、長時間遊技でも飽きることなく楽しめるはずだ。

シリーズ機は全部で5種類用意され、大当たり確率や出玉違いとなっているが、すべてST機種となっている。ミドルタイプは1/299.3→1/45.3 ST55回、ライトミドルタイプは1/151.7→1/23.8 ST18回、マイルドミドルタイプとして 1/230.8→1/24.9 ST8回、甘ックスタイプとして、特殊なスペックの 1/112.6→1/112.4 ST8回、甘デジタイプとして 1/99.9→1/11.5 ST8回 以上の多彩なラインナップが魅力となっている。

どのスペックも、腹黒い悪代官や、パロディ黄門様などが大活躍。あえてチープに作られたそのゲーム性はむしろ異色ともいえる面白さをかもし出している。盤面正面に落ちてくる「悪ロゴ役物」が勝利の鍵を握る今風の味付けもある。

異色ともいえるゲーム性と多彩なスペックでパチンカーを楽しませてくれる『CR 悪代官』の全国発売は2011年2月21日から順次導入予定。見かけたら是非一度は打ってほしい新機種なのだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR悪代官
このニュースの関連URL:豊丸産業




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る