> > “ユル萌え〜”な新作コミック『カナデのソラ』 パチスロ×携帯配信の新たなコラボレーション始まる!
ニュース
新機種発表
“ユル萌え〜”な新作コミック『カナデのソラ』 パチスロ×携帯配信の新たなコラボレーション始まる!
WIN NET TECHNOLOGY

2010年1月17日、パチンコ・パチスロメーカーウィンネットテクノロジー株式会社より、東京は池袋サンシャインにて、パチスロ展開を前提とした新作コミック「カナデのソラ」の制作発表会が開催され、会場には多くのメディア関係者とファンで賑わっていた。

発表会は、MCでもあるイジリー岡田さんの「高速ベロ」の披露から始まり、続いてウィンネットテクノロジー株式会社代表取締役・原田宏一氏より主催者挨拶から行われ、「携帯とスロットの融合をキーワードに、より新しいエンターテインメントを目指したいと思います」と熱く語られた。

さらに、スペシャルゲストとして「カナデのソラ」の作者でもある人気作家・「嬢王」紅林直さん、イメージキャラクターの森田涼花さん(アイドリング!!)と神定まおさんが、主人公・カナデの高校の制服姿で登場し、トークショーは大いに盛り上がった。また、会の終わりには、森田涼花さんと神定まおさんのサイン会も行われ、多くのファンが長蛇の列をつくっていた。

「カナデのソラ」は、紅林直さんがパチスロ化を前提とした携帯配信という新たな手法でコミックを連載する新企画で、お店で、街で、学校…カナデと楽器の妖精たちの“ユル萌え〜”な日常が繰り広げられるといったストーリー。萌えスロ好きには見逃せないタイトルとなりそうだ。

本作は1月17日より「スロバカ.com」での携帯配信開始や、6月より「ビジネスジャンプ」(集英社)での連載が決定している。さらに携帯コミックのパイオニア「Handyコミック」でも配信するようだ。また、監修は「けいおん!!」や「のだめカンタービレ フィナーレ」の脚本家を担当した吉田玲子さんが担当することもあり期待は膨らむばかりだ。

気になる実機の発売は、今秋にも展開を予定しているようなので、今後の動きに期待して欲しい。

このニュースの関連URL:WIN NET TECHNOLOGY
このニュースの関連URL:カナデのソラ開発日誌



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る