> > 『創聖のアクエリオン』が遂にパチスロで登場!
ニュース
新機種発表
『創聖のアクエリオン』が遂にパチスロで登場!
SANKYO

パチスロ創聖のアクエリオン
パチンコで大ヒットをとばした『創聖のアクエリオン』が、遂にパチスロとなって登場する。現在流行の押し順タイプのART機。上乗せ確定時には「気持ちいいっ」のセリフが。そして、BIG中にはCMでもお馴染みのあの曲が流れるぞ!

まず、ボーナスは6種類。「赤7・緑7・青7」はスーパーBIGで純増約240枚。成立しただけでART大量ストックに期待ができる。赤7揃いは純増約240枚。青7揃いは純増約210枚。緑7揃いは純増約180枚のBIG。BIG中は、下段に赤7が揃えばART突入確定。「青7・青7・赤7」揃いと「緑7・緑7・赤7」揃いは6G消化で終了するREGとなっており純増は約42枚。REG中は、4回以上押し順が正解(右上がりにベルが揃う)するとART突入だ。

これらボーナス中の抽選に加え、ボーナス成立時・レア小役成立時にもART突入を抽選するので、どこからでもチャンスのある機種ということが言えよう。

ARTは1Gあたり約1.5枚の純増。1セットは「30G・50G・70G・90G・150G」の5パターンから抽選されるゲーム数変動性。ART消化中に、レア小役などが成立して「気持ちいいっ」などのセリフでセット数の上乗せが確定するぞ。ARTのストックがある場合は、規定ゲーム終了と同時に次のARTのゲーム数を抽選。数珠繋ぎとなるので、大量ストック時には一気の出玉を見込むことができるだろう。

そのARTの大量ストックを見込めるのが「創聖モード」だ。主にART中の「不動ナビ」発生時が突入のチャンス。押し順6択となっているBAR揃いの特殊リプレイを揃えられれば突入だ。この「創聖モード」中は、BAR揃いの特殊リプレイ確率が超大幅にアップ。BARが揃うごとにARTのストック数を上乗せしてくれる。この特殊リプレイは、やはり押し順による6択となっているが、第一停止を失敗しない限りモードは継続。しかも、最初の段階では第一停止の押し順ナビが発生するので、モードを継続させつつ、残りの2択を正解するごとにストック上乗せという夢の展開になるのだ。

それだけではない。「創聖モード」の上を行く「創星モード」の存在も。突入契機やBAR揃いの特殊リプレイなどの仕組みは「創聖モード」と同様。「創聖モード」の一部が「創星モード」になると考えて良いだろう。「創聖モード」との違いは、最初の段階では全押し順をナビしてくれる…ということ。大量ストック間違いなしといっても良いだろう。全押し順のナビを使い果たした後は、さらに「創聖モード」へ移行するぞ。

「創星モード」に突入すれば「気持ちいいっ」を十二分に堪能できるだろう。気になる『創聖のアクエリオン』の導入は、3月7日からだ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ創聖のアクエリオン
このニュースの関連URL:SANKYO




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る