> > 山佐があの人気漫画とのタイアップ『パチスロ「モンキーターン」』を発表!
ニュース
新機種発表
山佐があの人気漫画とのタイアップ『パチスロ「モンキーターン」』を発表!
山佐

パチスロ「モンキーターン」
『燃えよ!功夫大戦』の発表からまだ間もない山佐から、新機種『パチスロ「モンキーターン」』が発表され、現在ショールーム各所にて展示試打会が行われている。

本機のタイトルである「モンキーターン」は、1996年〜2005年にかけて、小学館の週間少年サンデーにて連載されていた人気漫画。単行本も30巻ほど発売されており、ボートレースという、当初若年層にはあまり馴染みのなかった競技を、一挙にメジャーにのし上げたともいえる超ビッグタイトルである。

スピード感がウリのボートレースを題材にしているということもあり、本機においての出玉性能もまたスピーディー。1ゲームあたり2.0枚の増加速度を誇るARTは5号機界トップクラスの性能を有していると言えよう。

その出玉速度を可能にしたのが、ボーナスを完全に排除したシステム。4号機のストック機を彷彿とさせる『ボーナス(ART)放出ゲーム数テーブル』を使用し、滞在モードによってはART初当たりが連チャンするシステムは、過去にも前例はあったがこの本機での採用によって今後主流になってくるといえるのではなかろうか。

さらにこのシステムに加え、本機ではART中のレア役によるゲーム数の上乗せ方式も搭載。前面液晶に画面いっぱいに表示される「+○○(G)」の上乗せゲーム数は、打つ者の興奮を最大限に引き出してくれること必至。昨今のART好き世代には堪らない一台になっている。

ホール登場までは後40日ほど。爆乗せシステムを搭載した『パチスロ「モンキーターン」』を今から楽しみにして欲しい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ「モンキーターン」
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る