> > 超上乗せ×超ストック『神たま2〜あっぱれ超みこし祭〜』が発表
ニュース
新機種発表
超上乗せ×超ストック『神たま2〜あっぱれ超みこし祭〜』が発表
SNKプレイモア

神たま2 〜あっぱれ超みこし祭り〜
SNKプレイモアから『神たま』シリーズの後継機『神たま2〜あっぱれ超みこし祭〜』が発表された。

本機は「超上乗せ×超ストック」の謳い文句があるようにART機。『神たま〜ARTやで!全員集合〜』の流れを汲む作品だが、前作と異なり押し順ナビに従うのみでOKと初心者にも優しくなったのも特徴となっている。

ボーナスは8種類。中段か右下がりにうちわを持ったみこしが揃うと純増306枚のスーパーBIG(ダブルラインで揃ったように見える)。それ以外のみこし揃い(シシングルラインで揃ったように見える)と青7揃いはBIGで純増207枚。「みこし・みこし・青7」と「青7・青7・みこし」揃いはREGで純増45枚。「みこし・みこし・BAR」揃いは、みこしチャンスで純増27枚だ。有効ラインは中段のみの1ラインなので、揃える時は注意しよう。

ARTの突入は、通常時のレア小役成立時とボーナス成立時などで抽選される。BIG中は予告音から襖が閉まればARTストック確定。REG中は「超みこしチャンス」が発生したら(3択当てに正解するとさらにストック)。みこしチャンス中は、押し順を3回的中させられればART突入となる。

ART「みこし祭」は、1セット30Gで1Gあたり約1.2枚の純増。ゲーム数の上乗せがアツい仕様となっている。1回の契機で上乗せするゲーム数は「10・20・30・100・300」の5パターン。レア小役成立時はゲーム数上乗せと同時にストック数上乗せの抽選もされる。もちろん、ボーナス当選でもストック数を上乗せするぞ!

「超みこし祭」は、その上を行くスペシャルART。押し順ベルでも上乗せ確定されるので、上乗せの合成確率は、なんと1/3.6に。レア小役なら大量上乗せも!? この「超みこし祭」への突入は「みこし祭発動時の抽選・ロングフリーズ発生・BIG中のフリーズ・ART終了後の自力引き戻し(陥落回避を続ける)・ゲーム数天井」となっている。

わかりやすく、そしてパワーアップした『神たま2〜あっぱれ超みこし祭〜』の導入は、4月4日を予定しているぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:神たま2 〜あっぱれ超みこし祭り〜
このニュースの関連URL:SNKプレイモア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る