> > 一撃興奮ライブ、はじまる・・・『CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜』ニューギンより登場
ニュース
新機種発表
一撃興奮ライブ、はじまる・・・『CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜』ニューギンより登場
ニューギン

CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜
業界大手メーカーのニューギンより新機種が発表になった。1980年代にブームを巻き起こした路上パフォーマンス集団「一世風靡セピア」をモチーフとしたパチンコ台だ。「一世風靡セピア」は、数々の名曲とパフォーマンスで渋谷を中心に活動し、迫力あふれるパフォーマンスで圧倒的な人気といくつもの伝説を残したことで知られる。その主要メンバーの柳葉敏郎、哀川翔はいまだに芸能界で絶大な人気を誇っている。

新機種の名は、『CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜』。彼らの代表曲〜パフォーマンスを題材に製作されたパチンコ機種だ。スペックはST仕様となっており、確率と継続率違いのMAXタイプとミドルタイプが用意された。ともに爆発力は高めで出玉性能に優れている。

気になるゲーム性は、架空都市「セピア町」で「一世風靡セピア」のメンバーが町にはびこる悪との戦いを繰り広げるオリジナルストーリーの冒険活劇がメイン演出となっている。通常時のアニメーション画像に加えて、豊富な実写映像が魅力。若き「一世風靡セピア」の勇姿が予告やリーチに大活躍するのだ。

大当たりすれば必ず高確率(確変状態)に突入し、STの残り回転数で演出が大きく変化する。ST前半は「突当たり(リーチ無し当たり)」確率がアップし、スピード感抜群。ST後半はバトルとなって「エピソード演出」発生率がアップしてワクワクしたゲーム性を楽しめる。右打ちによる消化はスピーディでストレスを感じさせない。

また盤面を飾る「一世風靡セピアロゴ」は、予告やリーチ時に合体して画面を覆えば問答無用の激アツとなる。さらに、照射式一発告知機能として盤面の「漢ランプ」が作動すれば超激アツ! リーチ演出では、なんと言っても「前略、道の上よりリーチ」が見所だ。メンバーの熱き魂のパフォーマンスが実写映像に変われば激アツの展開が約束される。

全国のホールにその勇姿を現すのは最速で2011年3月22日を予定。『CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜』の登場を待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR一世風靡セピア〜前略、道の上より〜
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る