> > 大ヒットパチスロ機がパチンコで復活!『CR秘宝伝』 登場
ニュース
新機種発表
大ヒットパチスロ機がパチンコで復活!『CR秘宝伝』 登場
大都技研

CR秘宝伝
パチンコ・パチスロメーカーの大都技研より、パチンコ新機種が発表となった。パチスロでの大ヒットシリーズ「秘宝伝」のゲーム性を再現したパチンコ機だ。

最大の特徴はゲーム性の異なる5つのSTを搭載している点。右打ち消化でスピーディーなゲーム展開を楽しむ事ができる。さらに発表された「MAX ver.」では16R比率が60%(電チュー入賞時抽選)と高く、出玉大量獲得の可能性が高い機種と言って良いだろう。なお、大当たり後のST継続率は約76%となっている。

演出面では、前述の通りパチスロ「秘宝伝」の演出を継承している。初当たり時の75%はチャンス目図柄成立からとなっており、初当たり後はSTゾーンの「高確率ステージ」へと移行。バランス重視型の演出が特徴だ。さらに高確率ゾーンで大当たりとなった後は、ゲーム性の異なる「高確RUSH」「秘宝RUSH」「爆走RUSH」を選択する事ができる。高確RUSHは一発告知型ST、秘宝RUSHは保留先読み型ST、爆走RUSHはプレイヤー参加型STという特徴を持ち、それぞれに限定演出が豊富に盛り込まれている。

なお、ST終了直前に突入する「リボルバーチャンス」では盤面中央上部に停止するターゲット部分の数値に注目。信頼度を示唆してくれる期待度満点の演出となっている。

その他、多彩な液晶演出の他、液晶上部から落下する巨大役物「目玉役物」や「宝箱役物」「リボルバー役物」の動きと液晶との連動も見逃せない。

全国のホールには4月上旬より順次導入される予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR秘宝伝
このニュースの関連URL:大都技研




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る