> > JPSより新感覚ARTマシン『ドルマッチ』が登場!
ニュース
新機種発表
JPSより新感覚ARTマシン『ドルマッチ』が登場!
JPS

ドルマッチ
JPSから期待のニューマシン『ドルマッチ』が発表され、上野はラベルオーラムにて展示発表会が催された。

本機『ドルマッチ』にも、常に斬新な機能を搭載したマシンを輩出し続けるメーカーJPSらしい新感覚のARTが搭載されていることもあり、来場した多くの関係者が、試打の時間を大きく割くなど盛り上がりを見せた。

本機は1ゲームあたり1.6枚というハイスピードなART増加枚数を搭載した瞬発力のあるマシン。ART『ドルマッチ』中は本機のモチーフにもなっている格闘が、相手のヒットポイントを削る……などゲーム感覚で展開され、打ち手をその世界観に引き込むことに成功している。

また、そのART中のバトル結果はプレイヤーの小役のヒキによって展開が左右されるのだが、そのバトルに勝利すると持っているストックを消化せずに次のラウンド(ART)に進むなど、自力感が満載。これまでにはないARTループの感覚が楽しめるところも魅力の一つとなっており、ハイリスクハイリターンをウリとするこのシステムは、今後のART機のゲーム性を牽引していく新たなジャンルとなり得るともいえるだろう。

本機の登場は2011年4月18日。全国に戦いのゴングが打ち鳴らされる日は、もう目の前だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ドルマッチ
このニュースの関連URL:JPS



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る