> > あの3人が再び集結!山佐が『天下布武2』を堂々発表!
ニュース
新機種発表
あの3人が再び集結!山佐が『天下布武2』を堂々発表!
山佐

天下布武2
山佐から『天下布武2』が発表され、現在全国各地のショールームを始め、試打会が行われている。

本機は4号機時代に人気を博した『天下布武』の正統後継機。スペック的には当然ストック機からARTタイプへと変化は遂げたが、織田信長、羽柴秀吉、徳川家康の3人を主役とした多彩かつアツい液晶演出、そして秀逸な出玉性能はしっかりとその血を受け継いでいると言える出来映えだ。

本機は前作ではストック放出の激チャンスゾーンであった「覚醒モード」を、本ART「天下モード」への足がかりとして搭載。この覚醒モード(内部的にはART)にて抽選をパスすると、そこから本ARTへと突入する仕組みとなる。

さらに今作では、この天下モード中に特定役を引くことで「真・天下モード」と呼ばれるARTゲーム数上乗せのハイチャンスゾーンに突入。ここでゲーム数を増やしつつ天下モードとのループを果たすことで、無限に広がるARTループを完成させることができるといった塩梅だ。

さらにプレミアム的存在として、200ゲーム継続確定の激上乗せゾーン「極・天下モード」を搭載し昨今で求められている一撃性を充分に満たしつつ、さらには通常プレイ中に滞在する武将ステージによってART突入契機役のチャンス役を変化させるなど、この多彩なゲーム性はプレイヤーを夢中にさせること必至の出来映え。間違いなく、全国各所のホールにて天下を取るマシンになると言えるであろう。ホール導入が楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:天下布武2
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る