> > 『サンダーV』シリーズの正統後継機種『ダイナミックサンダーV』が発表!
ニュース
新機種発表
『サンダーV』シリーズの正統後継機種『ダイナミックサンダーV』が発表!
エレコ

ダイナミックサンダーV
5号機初期に登場したにも関わらず、5号機最高峰のリール制御と今でも評価が高い『サンダーVスペシャル』の導入から4年余り。その後継機となる『ダイナミックサンダーV』が発表された。もちろん、素晴らしいリール制御に出目とフラッシュの絡みも健在だ。

まずは、システムから解説しよう。前作と同じようにボーナス主体型。BIG後1000GハマリとREG後800Gハマリで天井救済RTが発動する。BIGは、3種類のV揃いと赤7揃いで純増はMAX335枚。REGは純増104枚だ。

前作と異なるのは、フリーズ演出が追加されたことと、フラッシュ演出がリール上部で行なわれること。 このような演出面に目が行きがちとなるが、最大の変更点は中リールの配列と言わせていただきたい。赤7とスイカの配置が4号機時代の初代『サンダーV』に近くなったことにより、特に左リール単独V狙いは初代のリーチ目と共通する法則が増えることになった。

また、ボーナス確率も初代を意識したものとなっている。BIGの獲得枚数がダウン(リプレイハズシがないため)した分は、通常時のコイン持ちでカバー。『サンダーVスペシャル』を初代寄りに近づけたと言えよう。

なお、BIGは「MAX」と書いたように技術介入あり。変則押しで消化して、左リール上段に3連Vの下を1コマ目押し。これを1回だけ成功させれば純増枚数はMAXの335枚となる。この目押しは失敗してもロスが発生しないようになっているので、初心者でも十二分に挑戦できるぞ!

もちろん予告音やサウンドも踏襲。いつまでも変わらぬ面白さがここにある。『ダイナミックサンダーV』の導入は、5月23日からを予定しているぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ダイナミックサンダーV
このニュースの関連URL:エレコ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る