> > チャンス広がる8個保留搭載!『CR ああっ女神さまっ』 サンセイR&Dより登場
ニュース
新機種発表
チャンス広がる8個保留搭載!『CR ああっ女神さまっ』 サンセイR&Dより登場
サンセイR&D

CRああっ女神さまっ
「よく回るパチンコ第1弾」として、サンセイR&Dより驚愕のアウト性能をもった新機種が登場する。藤島康介氏が描いた人気ラブコメ漫画とのタイアップ機種『CRああっ女神さまっ』だ。原作は23年間に渡って連載され続ける人気作品で、累計発行部数2000部以上。第33回講談社漫画賞一般部門を受賞したことでも知られている。

女神・ベルダンディーとの恋の行方を描いたラブファンタジー作品で、TVアニメをはじめ、OVA、劇場版、ゲームなどメディアミックスされている。そんな魅力的な作品がパチンコ台になったのだから面白いことは請け合いだ。

また、スペック面で特筆すべきは「8個保留」が搭載され新感覚の前兆演出がゲーム性の中心になっているところ。従来機は疑似連をメインにすることにより1つ保留での演出時間が長かった。しかし本機種は先読み演出がゲームの中心で、演出時間が短く通常時もスピーディーな展開が楽しめる。

しかも2R確変・潜伏・小当たりなどが一切なく、全ての大当たりに出玉があるという特徴がパチンコ初心者にもうれしい。保留8個に到達すると、保留から光のエフェクトが集まり、盤面の右側役物「女神降臨ランプ」が点灯する。そして大当たりの鍵を握る「前兆ゾーン」の突入率が約2倍となって期待がふくらむゲーム性が面白い。

予告やリーチは原作の世界観をそのままに、美しい女神たちの活躍が楽しめる。とくに「三女神合唱リーチ」はかかっただけで激アツの展開が約束される。美麗な液晶とダイナミックなサウンドで展開される演出は見物である。

スペックは2種類用意され、大当たり確率1/362.07、62%確変の「FF」と、1/299.25、60%確変の「SS」。(時短はともに初回通常大当たり後を除いて50回転)。一見すると爆発力が弱いスペックに見えるが、2R確変や玉ナシの潜伏当たりなどがないため、実質的な出玉性能は従来機種に勝るとも劣らない。

原作のファンならば楽しみであろう大当たり曲・3女神のテーマ「THE LAST GODDESS〜あなたを守りたい〜」もしっかりと搭載されている。また、サンセイR&Dでは、『CRああっ女神さまっ』の発売を記念して、携帯サイト「パチプラス」との連動企画をスタートさせる。ここに登録すれば、待ち受けや着うた(R)をはじめ、自分だけの実戦データをコレクトすることも出来る。

全国のホールに登場するのは2011年7月3日の予定。チャンス広がる8個保留搭載!の斬新な新機種『CRああっ女神さまっ』のデビューを楽しみに待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑: CRああっ女神さまっ
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る