> > あのアツいミッションが再び!? 山佐から『サイバードラゴン2』が登場!
ニュース
新機種発表
あのアツいミッションが再び!? 山佐から『サイバードラゴン2』が登場!
山佐

サイバードラゴン2
クリアできそうでクリアできない……そのもどかしさが堪らない! 
そんなミッションクリア型のAT獲得方式で、4号機時代に数多の打ち手を虜にした『サイバードラゴン』。その正統後継機『サイバードラゴン2』が山佐から発表され、話題を呼んでいる。

本機はボーナスをJACゲームのみに絞って出玉のメインをARTに集結したタイプとなっており、1ゲームあたりの純増枚数はなんと2.0枚。もちろんART突入のためには通常時に突如発生する「ミッション」を経由する形となり、あの頃の興奮を思い起こさせてくれるゲーム性となっている。

また、本機に搭載されたミッション&ARTにはそれぞれ「玄武」「白虎」「朱雀」「ドラゴン」の4種類ずつが存在し、クリア率やART継続率などが異なるシステムとなっているが、それに加えてなんとパチスロ業界初となる試み「裏モード」が存在。ART突入時に選択ボタンを長押しすると、各ARTが裏モードへと切り替わり、より荒い展開の波を選択できるというのだ。
この裏モード選択時のART継続パワーは間違いなく現行機ナンバーワンともいえる仕様。一撃数千枚など当たり前のレベルである。
一度切り替えて継続の波に乗ってしまったら、もう表モードでは遊べない……そう思わせるほどのパワーは、老若男女問わず虜にさせること間違いナシだ。

パチスロ『モンキーターン』でハイスピードARTタイプの人気を一期に獲得した山佐が放つ渾身の一台。この至上最高峰のゲーム性を堪能できる日は2011年7月上旬とのこと。実にホール導入が楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:サイバードラゴン2
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る