> > パイオニア初となる完全後告知機『ミルキーマーチ』が発表
ニュース
新機種発表
パイオニア初となる完全後告知機『ミルキーマーチ』が発表
パイオニア

ミルキーマーチ
ハイビスカスによる先告知機というイメージのパイオニアから、初となる完全後告知機『ミルキーマーチ』が発表された。ボーナスのみでコインを増やしていくタイプで、筐体上部のPAOPAOランプが点灯すればボーナス確定。わかりやすいゲーム性なので、初心者でも安心して打つことができる。

そのボーナスは2種類。赤7揃いのBIGは純増約325枚。「赤7・赤7・BAR」揃いのチャレンジボーナス(パネル表記はREG)は、純増104枚となっている。ボーナスは「チェリー・キャラ小役・ベル」と同時に当選する可能性があり、小役との同時当選時もそのゲームでボーナスを告知してくれるぞ。

ボーナスの告知は、1/4がレバー操作時に発生する先告知(小役と同時当選の可能性もアリ)。残り3/4が後告知となる。フリーズやストップ音が無音、最終停止ボタンから指を離す前の告知などBIG確定となる告知パターンも豊富。いつもと違う告知が発生したら期待しよう。なお、ボーナス告知後は1枚掛けで揃えれば、コインロスを減らせるので実践あるのみ。

通常時でレア小役を全て獲得したい場合は、変則押しの必要あり。難易度もそれなりに高く、効果は大きくないと予想される。初級・中級者は左リールにチェリーを狙っておけば十分だろう。その際もどちらのチェリーを狙ったほうが効率的か……など、考える面白さがあるリール配列となっている。上級者は、変則押しも含めていろいろな手順を試してみるのもアリだ。

ハイビスカスは先告知。あの場所はハイビスカスのためのもの。パイオニアが、ハイビスカスを大事にしていることも感じられる後告知機『ミルキーマーチ』の導入は、2011年7月19日を予定しているぞ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ミルキーマーチ
このニュースの関連URL:パイオニア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る