> > あの999号ついに、発車!! 『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』……京楽より登場
ニュース
新機種発表
あの999号ついに、発車!! 『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』……京楽より登場
京楽

びっくりぱちんこ 銀河鉄道999
巨匠・松本零士原作による、日本アニメ史に残る不朽の名作「銀河鉄道999」が、パチンコ新機種としてデビューする。主人公・星野鉄郎と謎の美女・メーテルとの銀河の旅……数々の出会いと別れ、若者の成長、青春の恋の果て。鉄郎をめぐる珠玉のエピソードが、ぱちんこファンを感動の銀河へ導く。発売元は、大ヒット機種連発の京楽産業.だけに期待も高まる。

真夏のような暑さとなった2011年6月22日、特別先行展示会が行われた東京ドームシティ・プリズムホールは、ホール、メディア関係者などで超満員となった。迫力のあるオープニングVTRのあと、『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』のプロモーション映像の紹介を交えた機種説明が行われた。

スペックは、同社の『びっくり ぱちんこ水戸黄門2』とほぼ同じで、約1/358.1の大当たり確率と16R(出玉約2000個)、11R(出玉約1400個)の大当たりを採用している。しかしながら、確変継続率は70%と一層パワーアップしている。安心して楽しめるループタイプがさらに進化したものとなっていると言えるだろう。

気になる演出は、原作全篇書き下ろしのアニメーションが贅沢に使用されているため迫力満点。感動の名場面が京楽お馴染みの演出と融合して、プレイヤーを999ワールドへ引き込むのだ。信頼度40%オーバーの激アツ「999号ギミック」を中心として、原作の世界観を美しくダイナミックに表現した予告とリーチアクションが満載。とくに「メーテル再会リーチ」と「決戦VSリーチ」は見物だ。

さらに今作では、確変の「スリーナインモード」は鉄郎が勝てば、確変継続という演出になっており、3人の機械化人との対戦が、爽快な右打ちで展開される。悪しき機械化世界の滅亡を阻む敵を打ち倒せば、確変大当たりとなるゲーム性が面白い。そして、大当たりの鍵となるのがヒロイン・メーテル。彼女は、いつでもどこでも出現すれば大チャンスとなる。

発表会の後半では、『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』の応援スペシャルゲストとして、よしもと芸人の陣内智則さん、ゼブラ天使キュインキュイ〜ン(SKE48・高田志織さん、平田璃香子さん、古川愛李さん)が登場。テーマ曲を歌うタケカワユキヒデさんと共に楽しいトークショーが行われた。最後にサプライズライブとして、タケカワユキヒデさんが「銀河鉄道999」を熱唱。会場は大きな拍手で包まれた。

全国のホールに登場するのは、最速で2011年8月1日の予定。盛夏にふさわしいアツい新機種『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』の登場が楽しみだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:びっくりぱちんこ 銀河鉄道999
このニュースの関連URL:京楽



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る