> > 64種類のボーナスの組み合わせに白熱! ベルコから『ビッグフォーU』が登場
ニュース
新機種発表
64種類のボーナスの組み合わせに白熱! ベルコから『ビッグフォーU』が登場
ベルコ

ビッグフォーU
前作『捕物帳斬』にて、業界初の『ベンリーシステム』で世間を驚かせたベルコから新機種が登場。その名も『ビッグフォーU』。今作ももちろんベンリーシステムを搭載しての登場だ。

プレイ方法が実にスムーズ、かつラクになる機能として設けられたベルコの機種ということもあり、近作ももちろん目押しの必要性はほぼなし。誰にでも安心して遊べるノーマルタイプとなっている。

特筆すべきはそのボーナスの揃い方。各リールに4色、合計64通りの並び方があるその7絵柄のうち、54種類がボーナス揃いとなっているため、適当打ちで消化している中で、突然揃うボーナスに驚かされることになる。
さらにはそれらのボーナスは組み合わせによって払い出しが4種類に分別されているため、どの枚数のボーナスが揃ったのか一瞬では判断しにくいマシンゆえ(下パネルを見れば判別可能)、いつ終わるかがわからないドキドキのボーナスを体感できるといった塩梅だ。

一見シンプルなゲーム性だがリールのスベリやちょっとした演出など、各所に盛り上げる要素が満載に盛り込まれているので、飽きることなくプレイ可能。昨今のARTブームにちょっと疲れたというプレイヤーには、うってつけのマシンとなっているといえよう。

なお本機には、演出に違いがある25パイバージョンと30Φバージョンが存在。25Φバージョンに関しては、全国販売が決定しているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ビッグフォーU
このニュースの関連URL:ベルコ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る