> > これぞ本気、衝撃のミドル『CR北島三郎 魂の唄』……平和より
ニュース
新機種発表
これぞ本気、衝撃のミドル『CR北島三郎 魂の唄』……平和より
平和

CR北島三郎 魂の唄
今年で芸道50周年となる日本演歌界の大御所、北島三郎。その北島三郎を主人公にしたパチンコ台が、老舗メーカーの平和から登場する。以前も、北島三郎をモチーフにした機種はあったが、今作は実写映像や、歌のライブシーンが豊富に取り入れられた本格的な歌ものパチンコとなっている。

今回は2機種の発売となっているが、どちらも破壊力の高いミドルタイプ。電チューサポートのある確変「祭チャンス」に入ると、14R大当たりが約75%(L1AWの場合は6R or 14Rの大当たりが70%)という高い確率でループする仕様が魅力的となっている。

また、「サブロウチャンス」と呼ばれる電チューサポート付きチャンスゾーンのゲーム性が面白い。10回、20回、30回と10回転ごとにサポート継続を狙うボタンゲームにワクワクドキドキ。ここでの大当たりはすべて、14Rの「激闘ボーナス」となるので、よりアツいのだ。大当たりと電チュー消化は、すべて壮快感の高い右打ち仕様も魅力。

期待度高まる予告演出は北島ワールド炸裂! とりわけ液晶での演出と連動する「魂役物」と「龍剣役物」が大迫力なのだ。リーチは「北の漁場」「まつり」「函館の女」とサブちゃんの名曲の数々がたっぷりと堪能できる。「祭だ!日本」は出現すると大当たり確定のプレミア曲で、これまた楽しみ。

他にも北島ファミリーとして、小金沢昇司や大江裕などもキャラとして登場し、ゲームを盛り上げてくれる。日本の演歌の心を表現するスーパースター、北島三郎がきっと日本も東北も元気にしてくれるに違いない。

全国のホールに登場するのは、2011年8月22日の予定だ。演歌ファンのみならず、若い世代でも楽しめる多彩なゲーム性と爆発力のあるスペックで、ホールで人気が出るのは間違いないだろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR北島三郎 魂の唄
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る