> > サミーから期待の新機種お披露目も! 夏の祭典「コミケ80」開催
ニュース
新機種発表
サミーから期待の新機種お披露目も! 夏の祭典「コミケ80」開催

今や夏の風物詩とも言える同人誌即売イベント「コミックマーケット80」が2011年8月12日(金)〜14日(日)の三日間、東京ビッグサイトにて開催されている。もちろん同人誌のみならず、我らがパチンコ・パチスロ業界で確固たる地位を確立した「萌え」ジャンル輩出メーカーによる出展も行われ、大勢のファンの注目を集めていた。今回は、出展メーカー各ブースの模様を紹介しよう。

「サミー」ブースでは、今か今かと登場を待たれる『パチスロ快盗天使ツインエンジェル3』の参考展示が行われていた。マイスロブームの火付け役ともなった前機種から2年半の歳月を経て登場する本機種。代を重ねる毎にパワーアップしてきた実績からも正式発表が楽しみな一台といえる。

また、「萌えスロシリーズ登場か!?」として報道陣を驚かせたのが『パチスロToHeart2』の参考展示だ。「ToHeart2」は、2004年末にプレイステーション2向けに発売された萌え要素たっぷりの学園ものサウンドノベル。アニメファンからの高い支持を受けるこの原作は、既にPS2・PS3・Windows版ゲーム、OVA、漫画、テレビアニメ、インターネットラジオ……と数多くのメディアミックス展開の実績を誇る人気コンテンツだ。上昇機運のパチスロ業界に、追い風となる新たな新風を呼び込むかが期待される。


元祖萌えメーカー「ネット」ブースは、大人気のRioグッズ販売を中心にブースを展開。今回は、6月に導入開始された『リオスパ』を中心に新商品がズラリと並んだ。舞台が「温泉」とあって、お色気要素のアップしたRioを求めて大勢のファンが殺到していた。
また、同ブース内では、すっかり定番となった「全日本パチスロ選手権大会」を同時開催。普段パチスロに馴染みのないファンに対し、「コンテンツ(Rio)」を通じて実機に触れる機会を与えファン拡大を狙うこの活動が、業界全体に拡散しファンの活性化に繋がることを期待してやまない。


この三日間の気温もさることながら、パチスロはますますヒートアップ! いやむしろ、コミケ開催期間終了後、新機種の正式発表が行われるこれからが我々にとっての夏本番といえる。もし、神に見放されて「俺の夏は終わった……」と下向く友人がそばにいたなら、優しく励ましてあげよう。パチスロファンの夏はまだ終わっていないのだと。



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る