> > 最大継続率99.4%!! 驚異のARTを搭載した『サムライスピリッツ鬼』が発表!
ニュース
新機種発表
最大継続率99.4%!! 驚異のARTを搭載した『サムライスピリッツ鬼』が発表!
SNKプレイモア

サムライスピリッツ鬼
SNKプレイモアから、『サムライスピリッツ鬼』が発表された。人気ゲームでもお馴染みのキャラクターたちが登場するのはもちろんだが、格闘ゲームがモチーフらしく自力でARTをループさせていくドキドキ感を味わえる内容となっている。

ボーナスは4種類。赤7揃いと白7揃いはBIGで純増約204枚。カットイン発生時は全リールに赤7を狙おう。赤7が揃えばART確定。また、ロングフリーズが発生するとART複数セットを獲得!? 「赤7・赤7・BAR」揃いと「白7・白7・BAR」揃いはREGで最大純増48枚。通常時に成立したREGは格闘REGに。ベルの3択を正解するほど勝利=ART突入となるチャンスだ。また、ART中のREGは天草REGとなり、勝利するとARTの「鬼羅刹」をストックする。

ART突入は、ボーナス中以外に通常時のレア小役成立時で抽選。また、規定ゲーム数消化での突入も。「200G・450G・700G・980G」前後にアツいチャンスゾーンがあるようだ。また、本天井は1280G前後となっている。


ART「斬撃ラッシュ」は、役割の異なる区間から構成される。ART突入までの準備段階は、「怒」でゲーム数上乗せ区間となる。ART発動となるまでハマるほど液晶左のゲージが上昇。満タンになって爆発した段階でMAX300Gを上乗せ。一度上乗せした後も、再度ゲージが爆発したら上乗せを獲得できる。レア小役成立時は、一気にゲージ上昇のチャンス。

ここからはART部分。1Gあたり約1.7枚の増加となっている。ART開始時に突入する「修羅」は、30G+「怒」で上乗せしたゲーム数分だけ継続。「修羅」のゲーム数を消化すると「羅刹」に発展(ストックを獲得できなくても必ず突入)。7Gが1セットとなっており、7G間にリプレイ以外が成立すると次のセットにループ。継続率は92.2%だ。

「修羅」消化中は、ハズレやレア小役成立時に「羅刹」のストックを抽選。ストックがある場合は、「羅刹」で7G間連続でリプレイが成立してしまっても、そのまま「羅刹」に復帰する。

ここからは引き次第のオプションARTだ。「羅刹」中のハズレ・レア小役からの抽選で「最終決戦」に突入することも。「最終決戦」は、30G固定のバトルARTとなっており、ここでのボーナス(確定)・ハズレ・レア小役で「鬼羅刹」を抽選。「最終決戦」終了後は、「羅刹」か「鬼羅刹」に復帰するぞ!

「鬼羅刹」も、「羅刹」と同様にリプレイ以外が成立すれば継続するループ型ART。しかし、1セットが14Gとなっているので、継続率は99.%%!!とさらにアップ。

閉店時刻まで連チャンし続けることも夢ではない「鬼羅刹」を搭載した『サムライスピリッツ鬼』の導入開始は10月3日を予定しているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑: サムライスピリッツ鬼
このニュースの関連URL:SNKプレイモア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る