> > 最強マルチバトル搭載!『CR暗黒騎士 呀鎧伝(キバガイデン)』……サンセイR&Dよりデビュー
ニュース
新機種発表
最強マルチバトル搭載!『CR暗黒騎士 呀鎧伝(キバガイデン)』……サンセイR&Dよりデビュー
サンセイR&D

CR暗黒騎士 呀鎧伝
超人気シリーズとなったサンセイR&Dの『CR牙狼』。その2011年バージョンが満を持してデビューすることになった。2011年8月23日、新機種発表会が行われた東京国際フォーラムは、メガヒットが期待できる機種ということもあり会場はマスコミ関係者などで超満員となった。新機種名は『CR暗黒騎士 呀鎧伝(キバガイデン)』である。

発表会は、まず同社・営業本部長 遠藤晃氏の挨拶で幕を開けた。続いて、開発エグゼプティブプロデューサーの山下耕司氏によって機種スペックや開発コンセプトが詳細に語られた。

新機種名が示すとおり、今回の主人公は黄金騎士ではなく、それと対比をなす暗黒騎士。テレビ、映画など様々なコンテンツで人気を博している「牙狼」の更なる世界観を描くために暗黒騎士を主役として登場させることになったのだという。「光から闇へ」、そして最強の暗黒ヒーローを主人公にした迫力のある最新のVFXを駆使した映像とゲーム演出が特徴だ。

「最強マルチバトル」と名付けられた連チャンシステムは、77%の継続率と2200発以上の出玉率が50%オーバーという非常に破壊力の高いもの。ツボにはまればドル箱が怒濤のように積み重なっていくことだろう。

会が後半に進むと、暗黒騎士を演じる京本政樹さん、カオル役の肘井美佳さん、自ら主題歌を作成したアニソン歌手の影山ヒロノブさんが登場。『CR暗黒騎士 呀鎧伝』の撮影秘話や今までの「牙狼シリーズ」に関わった思い出、エピソードなどが熱く語られた。

気になるゲーム性は、進化した美麗な液晶と迫力のある重低音を響かせる音響システムによる多彩な予告とリーチ演出が素晴らしい。「魔皇ゾーン」突入を懸けた1stバトル、暗黒騎士呀vs複数ホラーによる「勝てば8Rまたは16R」の最強マルチバトル、引き戻しの期待もある「心滅ゾーン(20回転の時短)」と見所・楽しみどころが満載。特に「陰我吸因!」アクションは、暗黒騎士がホラーを喰らうたびにパワーアップするという新しい演出となってプレイヤーのワクワク感を一層高めてくれる。

同社では発売にあわせて、パチンコSNS(携帯連動機能)パチプラス第3弾とした無料のゲームやコンテンツなどを楽しめる企画をスタートさせる。パチンコで倒したホラーを携帯に吸因し最強の暗黒騎士を目指すというデジタル世代にマッチした今風の遊び方も出来るのだ。

全国のホールに登場するのは2011年10月3日の予定。人気シリーズが更なる進化を遂げた『CR暗黒騎士 呀鎧伝』に、今から大きな期待が寄せられている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR暗黒騎士 呀鎧伝
このニュースの関連URL:サンセイR&D



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る