> > 確変革命!! 『CRウィッチブレイド』……豊丸から発売
ニュース
新機種発表
確変革命!! 『CRウィッチブレイド』……豊丸から発売
豊丸産業

CRウィッチブレイド
出玉振り分けタイプが多い中、当たりは全てフル出玉で、約1500個・継続率82%という爆発力を持った機種が誕生した。その『CRウイッチブレイド』の発売元は、ユニークな機種開発では定評がある豊丸産業だ。

この魅力的なスペックを持つ機種のモチーフとなったのは、米国Top Cow Productions原作の人気コミックスをアニメ製作会社GONZOがテレビアニメ化した「ウイッチブレイド」。すでにDVDボックスが発売されるなど根強い人気を誇るコンテンツだ。

天羽雅音、天羽梨穂子をメインキャラとして、まりあ、あおい、あさぎなどセクシーで魅力的なキャラ設定が特徴だ。豊丸×GONZOはすでに、『CRAバーストエンジェル』や『CRロミオ×ジュリエット』などで確かな実績を残していることからも、『CRウイッチブレイド』には大きな期待が寄せられている。

美麗な液晶で多彩な予告やリーチアクションを楽しめる本機であるが、なんといってもその特徴は爆裂スペックにある。大当たり確率1/399.6(高確率時:1/59.9)、ST突入率60%、電チュー(ベロ)サポート付きST101回転、すべての出玉は1430〜1510個と、その一撃での爆発力はかなりのものだ。初当たりごとに期待できる出玉数は、現行機種でもトップクラスと言えるだろう。

また、確変と大当たり消化はすべて右打ちで、そのスピード感も非常に高い。展開がよけければドル箱の山積みも十分可能だ。小当たりや潜伏当たりがない点もプレイヤーにとってはプラスポイントになるだろう。高確率のまま捨ててしまうことや、当たっても潜伏して出玉が得られないケースが皆無なため、誰でも安心して遊技できるはずだ。

一度打てば、ST101回転の破壊力が分かるはず。継続率82%のループ、しかもオールフル出玉は病みつきになりそうなスペックだ。

全国のホールに登場するのは2011年10月3日の予定。今までにないMAXタイプだけに、市場で人気が出るのは間違いなさそうだ。楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRウィッチブレイド
このニュースの関連URL:豊丸産業




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る