> > 『簡単右打ちのピカラッシュ搭載!』タイヨーエレックより期待の新機種が発売に
ニュース
新機種発表
『簡単右打ちのピカラッシュ搭載!』タイヨーエレックより期待の新機種が発売に
タイヨーエレック

CRピカバナ
パチンコ・パチスロメーカーのタイヨーエレックより、簡単右打ちのピカラッシュ搭載の『CRピカバナ』が発表された。本機は大当たりがすべて2Rながらも、盤面上部のビッグピカバナが激しく点滅すれば「継続率約95.4%」のピカラッシュに突入するゲーム性が最大の特徴だ。激しく光るビックピカバナに注目だ。

スペックは1/99.9と甘めの仕様。スタート入賞でドットが変動し、図柄が揃うと大当たり。アタッカーは右に配置されており、ラウンド消化は全て右打ちとなっている。

また、コンセプト通り、ゲーム性もいたってシンプルだが、チャンス目停止・ハズレ目・リーチ演出等、ドットの独自性や世界観を十分に楽しめる部分も見どころの一つだ。役物も前述した盤面上部のビッグピカバナ役物に加えてドット前面に配置されている「降臨シャッター」「チビシーサー」はゲームのポイントで発動し、大いに盛り上げてくれるだろう。また、盤面左下にある「バタフライランプ」は蝶が飛び立つと次回大当たりまで継続確定となっている。

継続率約95.4%に加え、右打ち仕様のスピーディーなゲーム展開に注目したいところだ。

なお、ホールへの導入は2011年10月下旬頃の予定となっているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRピカバナ
このニュースの関連URL:タイヨーエレック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る