> > 楽しさ・出玉をWANTED『CRトライガン』……ニューギンより登場!
ニュース
新機種発表
楽しさ・出玉をWANTED『CRトライガン』……ニューギンより登場!
ニューギン

CRトライガン
コミック累計500万部超、国内ビデオグラムのシリーズ合計は20万本超、さらにアメリカでのビデオグラムでの合計も35万本超という人気コンテンツ「トライガン」がついにパチンコ台となってデビューすることになった。

LOVE&PEACEを主義とする600億$$の賞金首“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”が巻き起こす伝説のサイバーSFウエスタン「トライガン」。今なお熱狂的なファンを持つ内藤泰弘氏・原作の大人気コミックだ。その奇想天外な設定が、国内のみならずアメリカでも人気を博し、男女を問わず多くのファンの共感を呼んだ作品である。

この人気コンテンツをモチーフにした新機種が『CRトライガン』。花の慶次シリーズの大ヒットで知られるニューギンが発売元である。スペックは、大当たり確率1/319.69 確変突入率67%とオーソドックスなミドルタイプ。

大当たり出玉は、レギュラーボーナスでも約1360個、ビッグだと約1860個となかなかのもの。しかも、電チューからの大当たりは、すべて出玉ありなので、つぼにはまった時の出玉感は十分に満足のいくものとなるだろう。

ゲーム性での特徴は「トライチャンス」と呼ばれる新演出。20回転ごとにルーレット演出が発生し、電チューサポートがあるうちに大当たりが獲得できるかどうかを、ハラハラドキドキさせて楽しませてくれるだろう。

もちろん、ニューギンのお家芸とも言える多彩な「モード移行演出」、そして美麗な映像による予告やリーチが展開される。とりわけ、原作の様々な名シーンを忠実に再現した激アツの「エピソード系リーチ」は見物だ。

全国のホールに登場するのは、2011年10月16日が最速。原作を知らない人でも十分に楽しめる『CRトライガン』。ホールで見かけたら是非、遊技してほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRトライガン
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る