> > 北斗 神拳勝負!! 『ぱちんこCR蒼天の拳2』……サミーより再度登場
ニュース
新機種発表
北斗 神拳勝負!! 『ぱちんこCR蒼天の拳2』……サミーより再度登場
サミー

ぱちんこCR蒼天の拳2
あいにくの台風模様の天気となった2011年9月21日。業界にも嵐が吹き荒れそうな機種が登場する。新機種タイトルは、『ぱちんこCR蒼天の拳2』。サミーが誇る超人気シリーズの続編である。『パチスロ北斗の拳2』と同時の2大タイトルプレス発表会とあって、会場となった東京六本木ラフォーレミュージアムはメディア関係者で超満員となった。

発表会は、サミー株式会社代表取締役専務 小口久雄氏の挨拶によって幕を開けた。そして同社の人気マスコットガールのサミーガールズ(小塚麻央さん、松井ありささん、河原実乃梨さん)によって新機種披露が行われた。

続いて執行役員 研究開発統括本部の炭谷和広氏へのインタビュー形式で開発コンセプトの紹介と詳細な機種説明がなされた。それによれば「2作目となる本機種だけに、好評だった前作の演出DNAを継承し、現行の北斗シリーズとは異なるワクワク感や演出を入れ込んだ」という。

ゲーム性の中核となるバトル演出は、ライバルたちとの死闘と友情の感動要素をふんだんに盛り込んである。「ドラゴンゲート」「メガドラゴン」「北斗七星ランプ」など、役物演出も一新された。とりわけ、天を貫く「死合い系リーチ」が見物だ。さらにモード系演出は32ゲーム限定で打ち手の期待感が適度に持続するようになっており、ダラダラ感や不安感を感じさせない仕様だ。

北斗シリーズの代名詞とも言える出玉スペックは、当然継承されている。大当たり確率1/383.3、継続率約75%。右打ち時の大当たりはすべて15Rの高速消化という爆発力が最大の魅力となっていることは言うまでもない。

発表会の最後には、スペシャルゲストとして、日韓両国で活躍する国際派女優の笛木優子さんが登場。小口専務と共に、明るく楽しいトークセッションが展開された。

『ぱちんこCR蒼天の拳2』は、大規模なアンケートをもとにユーザー目線で作られた完成度の高い新機種だ。パチスロ『パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説』と共に大人気となるのは間違いないところだ。全国のホールに登場するのは、2011年11月上旬の予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ぱちんこCR蒼天の拳2
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る