> > 幸運な300名が六本木にご招待……パチスロ『赤ドン雅』ファンミーティング開催!
ニュース
新機種発表
幸運な300名が六本木にご招待……パチスロ『赤ドン雅』ファンミーティング開催!
エレコ

赤ドン雅
2011年10月10日、ユニバーサルエンターテインメントは、エレコ社製パチスロ新機種『赤ドン雅』の発表に伴い、ラフォーレミュージアム六本木にファンを対象とするファンミーティングを開催した。本イベントへの参加申込にあたっては300人の定員枠に約2000人の応募が寄せられたとされており、一般ファンからの高い注目ぶりが伺い知れる。

イベントは、MCの嵐さん(パチスロ必勝本)とミホさんによる開会挨拶でスタート。オープニングアクトでは、リュウ菅野&アルティコスタ コルダ オーケストラにより『クランキーコンドル』や『ミリオンゴッド』など歴代ヒット機種の楽曲演奏が行われ、演奏終了後、会場客席からは大きな拍手と歓声が沸き上がった。

続いて行われたトークショウではパチスロライター陣が登壇。パチスロ攻略マガジンからはしのけんさん、オノルさん、松本バッチさん、パチスロ必勝本からは射駒タケシさん、NIYAさん、ラッシーさん、パチスロ必勝ガイドからは、山本コーラさん、そしてパチスロ実戦術からは、当サイトのコラムでも活躍中のワサビさんの総勢8名が顔を並べた。会場内のファンから様々な質問が飛び出したが、なかでも新機種に関する内容には、遊技ポイントを聞き逃すまいとメモを取る熱心なファンも見られたほどだ。

イベントの終盤に行われたビンゴ大会では数々の豪華賞品が用意されており、会場はさらにヒートアップ。特賞が最後の最後まで残るというハプニング(?)もあり、大いに盛り上がりをみせた。イベントのエンディングでは、執行役員マーケット戦略室室長・長谷川崇彦氏から「初めての試みでしたが、非常に多くの人に来てもらって大変嬉しいです」と挨拶が述べられ、最後は参加者全員による記念撮影が行われた。

『ミリオンゴッド〜神々の系譜〜』が絶好調の同社だが、本日のイベントを見る限りでは、この勢いはさらに加速していくように感じた。2011年11月21日に大きな花火が勢いよく打ちあがることを今から楽しみにしたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:赤ドン雅
このニュースの関連URL:エレコ



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る