> > 手軽でちょっぴり刺激的!『CRAプレミアム海物語〜ぼのぼのが遊びに来たよ!〜』……SANYOから
ニュース
新機種発表
手軽でちょっぴり刺激的!『CRAプレミアム海物語〜ぼのぼのが遊びに来たよ!〜』……SANYOから
三洋物産

CRAプレミアム海物語 〜ぼのぼのが遊びに来たよ!
『プレミアム海物語』が大ヒット稼働中のSANYOから、ファン待望の遊パチバージョンが登場した。『CRAプレミアム海物語〜ぼのぼのが遊びに来たよ!〜』が新機種の名前。

マリンちゃんと共に活躍するキャラの「ぼのぼの』は、いがらしみきお氏による人気4コマ漫画。その主人公のラッコが活躍するのだ。しかも、「ぼのぼの」が出現すれば、必ず幸運が訪れるラッキーキャラという設定なのだ。

いつもの『海シリーズ』のゲーム性をベースにして、楽しめる遊パチとして登場したのが『CRAプレミアム海物語〜ぼのぼのが遊びに来たよ!〜』。

大当たり確率は、約1/99.8(約1/16)でST8回転。出玉はラウンド振り分けタイプで4R、6R、15Rとなっている。通常時から大当たりするとST8回転と時短17回転(電チューサポート25回転)の「プレ海チャンス」に突入し、そこで大当たりすると、「スペシャルチャンス」に移行する。これは、ST8回転と時短67回転(電チューサポート75回転)の連チャンチャンスゾーンがループするもの。

15R大当たりと、「スペシャルチャンス」のループがうまくからめば、遊パチとは思えない出玉を獲得することも可能だ。ここでの連チャン期待値はなんと約70%もあり、プレイヤーの期待もふくらむというもの。

気になるゲーム性は、いつもの「海モード」はもちろん、「フォレストモード」「クリスタルモード」が選べ遊技できる。多彩なドラムアクションや、ボタンプッシュ演出などは『プレミアム海物語』とほぼ同様に楽しめるのだ。

シリーズ最長のST8回転というドキドキ感、70%を誇る連チャンチャンスの「スペシャルチャンス」という新機軸の『CRAプレミアム海物語〜ぼのぼのが遊びに来たよ!〜』。全国のホールにデビューするのは2011年12月5日が最速の予定。年末年始のホールで人気爆発は間違いなさそうだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRAプレミアム海物語 〜ぼのぼのが遊びに来たよ!
このニュースの関連URL:三洋




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る