> > 進化を遂げたバトライズ!! 『CR柳生一族の陰謀』……ニューギンからデビュー
ニュース
新機種発表
進化を遂げたバトライズ!! 『CR柳生一族の陰謀』……ニューギンからデビュー
ニューギン

CR柳生一族の陰謀
バトルスペックの生みの親とも評されるニューギンから期待の新機種がデビューする。日本を代表するアクションスターのJJサニー千葉を起用したその新機種の名は『CR柳生一族の陰謀』である。その名の通り、人気歴史キャラの柳生十兵衛を主人公にしたパチンコ台だ。

時は江戸時代、柳生但馬守宗矩の指示の元、柳生十兵衛を筆頭に天下泰平のために影の仕事を担う組織として誕生した裏柳生。1978年の映画公開のあと、テレビシリーズとしても人気を博したコンテンツだ。

キャッチフレーズは、「進化したバトライズ!!」ニューギン独自のネーミングのゆえんは、単なるバトルタイプではなく、敗北しても出玉が得られる仕様にある。電チューからの大当たりならば50%が出玉2000発という仕様は爆発力も十分だ。

スペックは、大当たり確率1/390.10、確変突入率75%のマックスタイプと、大当たり確率1/299.25、確変突入率74%のミドルタイプの二つが用意された。出玉に違いはあるが両タイプとも十分な出玉性能を有している。

さらに新機種の特徴としては、右打ち消化に変わるスピードを持つ「龍アタッカー」がある。盤面左上に配置された特殊形状のアタッカーは、無駄玉が生まれにくく消化スピードも右打ち並である。

気になる演出は、勝負を決める二刀流ギミックや不動明王&明王刀ギミック、そしてクナイギミックなど盤面役モノのアクションが鍵となる。多彩な予告演出とリーチアクションによって、宿敵・烏丸少将と裏柳生の対決は非常に迫力のあるものとなっている。とくに、激アツの「幻焔仁刀乃段リーチ」とプレミアの「柳生全回転リーチ」は必見の大迫力だ。

JJサニー千葉が演じる柳生十兵衛の激しくも美しい立ち回りが、堪能できる上に、出玉スペックも抜群の『CR柳生一族の陰謀』の登場は、2011年12月5日の予定。そのデビューを楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR柳生一族の陰謀
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る