> > 獲得したARTを倍々プッシュ『パチスロ「黒ひげ危機一発」』が発表!
ニュース
新機種発表
獲得したARTを倍々プッシュ『パチスロ「黒ひげ危機一発」』が発表!
山佐

パチスロ「黒ひげ危機一発」
誰しもが一度は遊んだことがあるだろう人気ゲームの『黒ひげ危機一発』がパチスロで登場する。ゲームでは、黒ひげを飛ばしてしまうと負けというイメージを持つ人も多いだろうが、パチスロでは黒ひげが飛ぶと良いことが起こるぞ!

本機にはボーナスが存在せず、押し順方式のARTのみでコインを増やしていくタイプとなっている。ARTは1Gあたり約2.0枚の純増。通常のART初当たり時は30Gを獲得し、赤7揃い(特殊リプレイ)・青7揃い(中段チェリーの一部)といったプレミアム時は、250G獲得となる。そのART開始時は必ず「黒ひげチャレンジ」が発生する。

この「黒ひげチャレンジ」は、獲得したゲーム数を賭けての勝負ができるゾーン。勝負できるのは、最大6回(プレミアム時は最大3回)。連続して勝つごとに「30G→60G→120G→250G→500G→750G→1000G」とゲーム数が倍増される。ただし、途中で負けてしまった場合はARTの権利を失ってしまう。もちろん、勝負するかしないかは選択可能。どういった時に、どこまで勝負するか……などプレイヤーの戦略も問われることになるだろう。

勝敗の確率は、基本的に1/2。勝負ゲームで押し順ベルが成立した場合は、液晶でベルの2択を表示。ベルが揃えば勝利。ハズれてしまうと敗北。押し順ベル以外が成立した場合は、サブ基板での抽選に。何が成立したかは関係なく、純粋に「第一停止ボタン」を押した際に抽選する。これは、液晶に表示されるゲームの「黒ひげ危機一発」と同じスタイル。レバー操作時に全てが決まるのではなく、ナイフを刺す瞬間が重要なのだ。

なお、ゲーム数の伸び幅が倍とならない500G以降の勝負は、「第一停止ボタン」停止時の抽選選択時のみ勝率が1/2よりも高くなるとのことだ。


プレミアム役以外のART抽選機会は、レア小役成立時の抽選。そして、最大256Gの周期到達時に1/2で突入を抽選する。また、ART中はレア小役成立時に、ARTのストック上乗せも抽選してくれる。

ART突入率は、設定1でも約1/75と破格。それだけ多くの機会で1000GのARTへのチャレンジができる希有なマシン『パチスロ「黒ひげ危機一発」』の導入は、2011年11月21日ともう目の前だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ「黒ひげ危機一発」
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る