> > 「いっぺん打ってみる?」……『CR地獄少女』の導入直前ファンイベント開催!
ニュース
新機種発表
「いっぺん打ってみる?」……『CR地獄少女』の導入直前ファンイベント開催!
藤商事

CR地獄少女
2011年11月6日、藤商事は翌7日から導入開始の『CR地獄少女』にちなんだファンイベント、『CR地獄少女』生噺(なまとーく)を開催した。会場となったベルサール秋葉原には、業界関係者やファンが大勢駆けつけた。

原作となった「地獄少女」は2005年〜2009年にかけてテレビ放映され、深夜アニメとしては異例中の異例である第三期まで続いた作品で、アニメだけにとどまらず小説やテレビドラマやゲームとさまざまなメディアで展開された驚異の人気アニメといえる。

本イベントのオープニングでは、椎名へきるさんが本機に収録しているオリジナル曲「願いの灯祈りの音」を披露し、会場に響きわたった澄んだ歌声に多くのファンが酔いしれていた。

つづいて『CR地獄少女』の豪華声優陣が登場。閻魔あい役の能登麻美子さん、一目連役の松風雅也さん、骨女役の本田貴子さん、そしてオープニングでも曲を披露された山童役の椎名へきるさんによる実機の試打が行われ、機種の魅力について各々が感想を熱く語った。

印象的だったのが、それぞれの実機セリフあわせて行われたライブアテレコ。実機の重要演出の一つ「いっぺん押してみる?」を能登麻美子さんが披露し、生で聞くその演出に会場は大いに沸いた。

イベントは、サイン入りポスターが幸運な3名にプレゼントされて締めくくられたが、終了後もなお試打ブースには新機種を試打するファンの長い列が作られた。

本機は2011年11月7日より導入が開始されている。2年ぶりに集結した本編キャストによる新たな「地獄少女」を「いっぺん押してみる?」ならぬ、いっぺん打ってみてほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR地獄少女
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る