> > ドラマチックパチンコ第2弾!『CRめぞん一刻〜桜の下で〜』……平和より
ニュース
新機種発表
ドラマチックパチンコ第2弾!『CRめぞん一刻〜桜の下で〜』……平和より
平和

ニュース写真
高橋留美子の大ヒット漫画「めぞん一刻」が再びパチンコ台として登場する。発売元は前作と同じく老舗メーカーの平和。エピソードリーチから、ウェディングロードで確変継続というゲーム性に魅了されたファンも続出した前作。

第2弾『CRめぞん一刻〜桜の下で〜』は、その前作の良さを生かしつつ大きな進化を遂げている。スペックは、大当たり確率309分の1にして、確変継続率72%という仕様で、より遊びやすくなった印象を受ける。(同時に99.3分の1、66%確変の甘デジバージョンの「9AU」も発売される)

ゲーム演出の中核となる「エピソード」は、なんと全部で25話に増えて、五代と響子の笑って泣けるストーリーが満載。「五代、響子、オリジナル」と視点の代わる3つのルートから発展していく演出も新しい。

確変大当たりを果たせば、右打ち消化の「ウェディングロード」突入となる。ウェディングロード中は、エピソードリーチ成立の時点で確変継続が決定し、出玉ラッシュが期待できる。

盤面を飾る役物もさらに充実した。息を飲むほどにドラマチックで華麗に進化した「桜フラッシュ」、そして「ハートシャッター」に「チャンスランプ」と、これら役物が予告やリーチを盛り上げる多彩な動きをみせてプレイヤーを魅了する。

恋愛ドラマのときめきと、パチンコの連チャンという醍醐味がマッチングした本機種。五代と響子のハッピーストーリーがそのまま、出玉につながるため、思わず二人の幸せを祈らずにはいられないはずだ。そのため、原作を知らない人でも十分に楽しめる。「めぞん一刻」のファンならば感涙ものの演出が目白押しなため、より楽しめる事は請け合いだ。

前作でも好評だったラブバラード「You're the Only」に加え、「ENDLESS STORY」や「青春の影」といったJ-POPの名曲が搭載されていることも大きな魅力。大当たりのタイミングに合わせて流れるこれらの楽曲は、打ち手の喜びをより大きくしてくれる。

言葉では語り尽くせないほどドラマチックなパチンコ『CRめぞん一刻〜桜の下で〜』の全国デビューは、2012年1月3日の予定。新春を飾るにふさわしい明るくせつなく、ドラマチックな『CRめぞん一刻〜桜の下で〜』の登場を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRめぞん一刻〜桜の下で〜
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る