> > 人気時代劇、待望の第2弾! 『ぱちんこCR逃亡者おりん2』……サミーより登場
ニュース
新機種発表
人気時代劇、待望の第2弾! 『ぱちんこCR逃亡者おりん2』……サミーより登場
サミー

CR逃亡者おりん2
慌ただしさを感じる年の瀬の2011年12月15日。東京目黒雅叙園で、人気メーカー・サミーより期待の新機種が発表になった。新機種は『ぱちんこCR逃亡者おりん2』。2006年に発表された同社の『ぱちんこCR逃亡者おりん』の第2弾となる。

モチーフとなった「逃亡者おりん」は、2006年から青山倫子さん主演でテレビ化された人気時代劇。来年1月17日には連続ドラマ「逃亡者おりん2」が、テレビ東京で放映される予定。それに先駆けて1月12日(木)夜9時から「逃亡者おりん最終章」2時間スペシャルもオンエアされる。

プレス発表会は、株式会社サミー執行役員営業本部長・熊谷俊己氏の挨拶で幕を開けた。プロモーション映像の紹介に続いて、同社・広報宣伝室の山口智行氏がコスプレで登場。軽妙かつコミカルに新機種プレゼンテーションが行われた。

そして、スペシャルゲストとして主演の青山倫子さんが登場し、楽しいトークセッションが展開された。「失われた心を取り戻していく、おりんの葛藤を演じるのが難しくかつ楽しいところでした。激しいアクションと共に、その辺も是非ご覧いただければ幸いです。パチンコ機種としても、ワクワク感が高くとても面白いので、みなさん楽しみにしていてください」と語られた。

さて、『ぱちんこCR逃亡者おりん2』だが、演出にこだわりをもったというだけあって、オール実写を採用している。時代劇ファン層に合わせたシンプルで分かり易いゲーム性がセールスポイントになっている。スペックは、ミドル(1/346.8)とライトミドル(1/239.2)の2つが用意され、爆発力の高いミドル、遊びやすいライトミドルのどちらかが選べる。

ミドルスペックの「M」場合は、電チューサポート中の大当たりの60%がビッグボーナスとなり、展開が良ければバトルタイプやMAXスペックに引けを取らない出玉感が魅力だ。盤面を飾る多彩な役物もプレイヤーの期待感を高揚させる。とくに、ボタン演出と連動した「パトりんどう」による一発告知や、逃亡者役物が見物だ。

期待度抜群の「四大対決リーチ」は、テレビドラマ以上の迫力で打ち手を魅了するはずだ。勿論、サミーお得意の「キリン柄」などの激アツ演出は健在。そして挿入歌として、香西かおりさんの「糸車、からり」も加えられ、演歌ファンの心もがっちり掴む。

全国のホールに登場するのは、2012年2月上旬の予定。遊びやすさと分かり易いゲーム性、出玉スペックのバランスが取れた期待の新機種『ぱちんこCR逃亡者おりん2』の登場を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR逃亡者おりん2
このニュースの関連URL:サミー



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る