> > 人生は、冒険だ。『CR RAVE エンドレスバトル』藤商事より登場!
ニュース
新機種発表
人生は、冒険だ。『CR RAVE エンドレスバトル』藤商事より登場!
藤商事

CR RAVEエンドレスバトル
2012年1月20日、藤商事から渾身の一作とも言うべきパチンコ台のプレス発表会が開催された。新機種のタイトルは、『CR RAVE エンドレスバトル』。

モチーフとなっている「RAVE」(レイヴ)は、真島ヒロによる冒険活劇少年漫画と、それを原作としたテレビアニメである。「週刊少年マガジン」に1999年から2005年まで連載されていた人気コンテンツだ。光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界の10分の1を破壊したと言われるオーバードライブが起こってから50年後の世界を救う旅に出たハルの冒険活劇である。

新機種はその原作の世界観をあますところなく再現している。また、キーワードとなる仲間との「絆」をテーマにした演出が随所に盛り込まれている。発表会は、プロモーション映像の紹介に続いて、販売促進課 上平ひかり氏より、詳細な機種説明が行われた。

スペックは、大当たり確率1/381(1/39)確変突入率77%出玉と時短は振り分けのMAXバトルタイプである。確変突入率が高いので、展開によっては、十分に満足の行く出玉を獲得できるはずだ。

特徴としては、絆を手に入れれば入れるほど仲間が増えて強くなり、バトルのシナリオが変化する「絆バトル」がまず面白いことだ。さらに、壮大なスケールで展開する原作の世界観をモード移行演出に反映させており、多彩なゲーム性が楽しめる。

そして、盤面を飾る5つのRAVE役ものがキーとなっており、5つすべて集まり合体すると大当たり予告「スペシャルRAVE予告」が発生。激アツの展開を約束してくれる。「VSルシアリーチ〜最終決戦」「VSルシアリーチ〜友との絆」など、迫力のあるリーチも見ものだ。

2012年2月中旬が『CR RAVE エンドレスバトル』の全国デビューだ。エンドレスバトルで熱くなれ。その日はまもなくだ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR RAVEエンドレスバトル
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る