> > 平和より、シリーズ最新作『CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜』登場!
ニュース
新機種発表
平和より、シリーズ最新作『CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜』登場!
平和

CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜
2012年1月25日、パチンコメーカー平和から『黄門ちゃま』シリーズの最新作がリリースされた。その名も『CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜』。かつて一世を風靡した往年のプレーヤーならば誰もが知る『CR黄門ちゃま2』の最新機種の登場だ。

当日はメーカーショールームでの発表でありながら多くのホール関係者で賑わいを見せた。新しい『黄門ちゃま』への期待の高さがうかがえる。シリーズを継承しながらも、演出、スペック、どれもが時代に合った作りになっているところが見逃せない。現在主流になりつつあるミドルタイプと、甘デジの二つのスペックが同時に登場となった。

なんといっても目をひくのは盤面随所に散りばめられたギミックの数々。中でも「大家紋」ギミックは圧巻の一言。光る、回る、落下するといった迫力満点の作りとなっている。また、モード移行やさまざまなチャンスを告知する「球体役物」など、アナログ感たっぷりの演出が満載。八兵衛、弥七が登場する初代『黄門ちゃま』の懐かしい演出も健在。お馴染みの虎柄演出や激アツ演出の一つ「疾風迅雷ゾーン」など多彩な演出も魅力。

大当たり確率約1/309のミドルスペックでは約1900発の15R大当たりの比率が65%となっており、十分な出玉感が売り。また甘デジタイプでは10R大当たりが搭載されており満足のいく出玉が味わえるだろう。消化は右打ちすることによってよりスピーディーな遊技が楽しめる。

大当たり後は「極獄戦モード」と呼ばれる時短100回転のモード中に大当たりを引けば「超寿ボーナス」or「寿ボーナス」となり、「超寿ボーナス」の場合は15R+3回の大当たりとなり、「寿ぼーなす」の場合はREG+3回の大当たりとなっているぞ。

「寿ボーナス」終了後は再び「極獄戦モード」へ移行。ここで大当たりを引き戻すことができれば「寿モード」がループすることになる。その引き戻し率は約30%にもなるので、歓喜に酔いしれることとなるだろう

その、気になる『CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜』のホールへの登場は2012年3月5日の予定だ。乞うご期待!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR黄門ちゃま寿 〜助けて黄門ちゃま!いやマジで…(汗)〜
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る