> > さらに大きく!さらに楽しく!『CR大海物語2』……SANYOからついに登場
ニュース
新機種発表
さらに大きく!さらに楽しく!『CR大海物語2』……SANYOからついに登場
三洋物産

CR大海物語2
2008年の『CR大海物語スペシャル』から約4年ぶりに、新しい大海物語が誕生する。2012年2月14日、グランドプリンスホテル高輪において、『CR大海物語2』の特別先行展示会が開催された。主催は「株式会社 三洋物産」。いまや国民的な認知度を誇る海物語シリーズの最新機種とあって多数のプレス関係者で会場は超満員となった。

オープニングは、5代目ミスマリンちゃんが登場し、可愛く素敵なダンスパフォーマンスを披露した。5代目ミスマリンちゃんは、高杉あおいさん、加藤美祐さん、佐々木麻衣さんの三人。いずれもスリムでフレッシなマリンちゃんだ。

続いてゲスト司会者として、三洋物産の発表会ではお馴染みのブラザー・トムさんが登場。軽妙なMCで会が進行した。その後、主催者を代表して、同社代表取締役副社長の金沢全求氏の挨拶が行われた。「王道機種の海物語シリーズは長期稼働を目的として開発して参りました。業界の活性化のためにも新機種大海物語2に大きな声援をお願いします」と力強く述べられた。

会の中盤では、同社開発本部 商品開発部 部長の堀尾孝文氏により、プロモーション映像の紹介と並行して、新機種のプレゼンテーションが行われ、さらに会の後半では、5代目ミスマリンちゃんの自己紹介&トーク、そして人気芸人のさまぁ〜ずから新生マリンちゃんに向けてのビデオレターが送られた。その中身では、それぞれのマリンちゃん達の個性を笑いを交えて披露されおり、大きな盛り上がりをみせた。

アトラクションの最後は、これまた人気芸人であるTKOによる「大海2秘密発見クイズ」が放映された。最後に海物語シリーズ史上始めてとなるミスワリンちゃんが登場。この大役に抜擢されたのは、沖縄は宮古島出身の砂川英依さん。TwitterやFacebookでの活動がメインになるが、ミスマリンちゃんとのコラボにますますの盛り上がりを見せるはずだ。

「誰でも簡単タッチセンサー」を搭載し、プレイヤー参加型の遊技が楽しめる『CR大海物語2』。15インチの大迫力液晶画面にタッチすれば、待望の魚群が呼び込む演出や衝撃のパールフラッシュが鳴り響くことも! ステージは、「ラグーン・アトランティス・トレジャー」の3つ+αとして、今作はボタン長押しによってそれぞれのステージのエクストラ演出を選択することが可能。伝統を継承した海物語シリーズの醍醐味を味わうことができる。

もちろん、最強キャラのサムをはじめとしてプレミア演出も多数楽しめる。連チャンすれば、フレッシュな5代目ミスマリンちゃんたちにも会えるぞ。大当たり10回目は、冬の島スペシャルムービーを見ることも。海物語シリーズ最多となる10種類のプレミアラウンドはファンならずとも是非体験したい。

また、新パールフラッシュは、好評だった空回り告知も搭載。タッチセンサーと連動して、より爽快なゲームが楽しめる。確変時短中は、新演出カウントダウン予告も発生することがあり、これまた楽しい。スペックは、ミドルの王道とも言える大当たり確率1/348、確変:62%、時短100回転というもの。

全国のホールデビューは、2012年4月2日の予定。明るい春を予感させる『CR大海物語2』に期待は高まる一方だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR大海物語2
このニュースの関連URL:三洋物産



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る