> > 今年も、咲かせます。『CR花満開 彩(いろどり)』西陣より華麗にデビュー!
ニュース
新機種発表
今年も、咲かせます。『CR花満開 彩(いろどり)』西陣より華麗にデビュー!
西陣

CR花満開 彩
西陣の人気シリーズ『CR 花満開』の2012年バージョンが発売になる。2012年2月21日。東京上野にある同社ショールームにおいてその期待の新機種が発表になった。タイトルは『CR花満開 彩(いろどり)』。前作の好評だった演出を踏襲しつつ、更なる進化を遂げており、シリーズ第8作目となる。

発表会は、プロモーション映像の紹介から始まり、同社、営業統括本部部長の小森孝夫氏の挨拶で幕を開けた。続いて、研究開発部部長の鎌田勉氏によって詳細な機種説明が行われた。後半では、スペシャルゲストとして、大当たり中の楽曲を歌う茅野由衣さんが登場。主題歌「花時雨〜いざよい〜」を華麗に歌いあげ参加者から大きな拍手を浴びた。

『CR花満開 彩』は、今作から設けられた上部アタッカーに特徴がある。また、通常時回転する図柄の透過率や停止に至る時間の調整を追求することで、花びら図柄のクオリティが大きくアップしている。散り積もる花びら一枚一枚が、遊技者を華麗な花満開の世界へ誘ってくれるのだ。美麗な液晶はさらに美しくなり、透き通った水の色や月の光、夜空に輝く星の瞬きなど、いかにも西陣らしい美麗空間が堪能出来る。

スペックは、大当たり確率1/307.7(1/34.6)確変突入率61%、時短70回転という比較的遊びやすいミドルタイプ。「3」「7」図柄揃いから始まる16ラウンド確変大当たりは、上部アタッカー消化で、約2000個の出玉が獲得出来るので、展開によっては十分満足のいける出玉感が味わえるはずだ。

気になる演出は、ともかく図柄の変動が美しい予告がメイン。特におなじみの「連図柄」停止から発生する擬似連演出がアツい。主要キャラは勿論、優雅なほのか。加えて新キャラクターとして、妖艶なかづきが登場する。そのために演出面でいっそうの彩がプラスされた。激アツの花満フラッシュから発展する「花満開リーチ」は前作同様、抜群の期待度で、プレイヤーのドキドキ感が止まらない。

パチンコ本来楽しみを追求した本機。出玉の満足感と美しい和の世界を味わえる日は、2012年の3月中旬から順次導入の予定。暖かな春にふさわしい、美麗爛漫『CR花満開 彩』の登場を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR花満開 彩
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る