> > キュインぱちんこ『CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜』平和より登場!!
ニュース
新機種発表
キュインぱちんこ『CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜』平和より登場!!
平和

CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜
「最強雀系女子誕生」のキャッチフレーズで期待の新機種が登場する。その名も『CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜』。発売元は、話題機種を次々に発表している平和だ。

2012年4月11日。東京上野にある同社ショールームにて、新機種内覧会が行われた。それに先立ち午前中には、『2代目 平和イメージガール』就任発表会も開催された。新たなイメージガールに選ばれたのは、立花陽香さん(20歳)、佐山彩香さん(18歳)の2人。立花陽香さんは、ミスマガジン2010年審査員特別賞受賞、佐山彩香さんは、日本一かわいい女子高生アイドルとして、写真集も出されている。若くフレッシュな平和新イメージガールの2人は2012年の平和のパチンコを大いに盛り上げるはずだ。

『CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜』は、平和のオリジナルコンテンツによる麻雀勝負をする萌え系パチンコ。あやか、さやか、まどかの美人三姉妹が主人公となっている。(すでに麻雀物語コミカライズ作品「てんぱぃ!」が月刊コミックゼノンにて大好評連載中)

スペックは、市場受けが高いミドルタイプ。大当たり確率は1/297.9(1/58.6)確変突入率100%のST仕様。ST回数は70回のため、理論上の継続率は、約70%となる。特筆すべきは、2000個オーバーの出玉比率が58%と高いこと。そのために、波に乗れば短時間で大量出玉をゲットすることも十分に可能だ。

気になるゲーム性は、「カワイイの常識をひっくり返すほどキュート」のうたい文句通り、美少女たちが活躍する演出がメイン。美少女キャラクターとは何かを徹底的に掘り下げた作画のクオリティは非常に高い。オリジナルコンテンツならではの、「カワイイ」とセクシーが同居している。

また、三姉妹それぞれの声優によるオリジナルレコーディングによる個性的な楽曲も搭載。何度でも聴きたくなる本格楽曲の調べがプレイヤーを魅了する。マックス8個の保留を活かした先読み予告や、派手な連続演出。そして、4つの「キュ!」ランプが導く「キュイン!」の調べ(一発告知)が何と言ってもアツい。盤面を覆う大迫力の鳳凰役ものは可動すれば大チャンス! いたるところで発生する可能性があり、長時間遊技でも飽きることはないはずだ。

さらに、ST大当たり中の先読みに成功すれば、終了後には「初代モード」となり、あの伝説の名機「麻雀物語」が甦るというサプライズ演出もあり、初代ファンならば感涙ものだろう。

全国のホールに登場するのは、2012年5月下旬の予定。その日を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る