> > 初心者でもリーチ目マニアになれる! 『ニューパルサーSP』が発表
ニュース
新機種発表
初心者でもリーチ目マニアになれる! 『ニューパルサーSP』が発表
山佐

ニューパルサーSP
初代の登場から20年近く経過した今でも大量リーチ目タイプの代名詞として親しまれ続けている『ニューパルサー』シリーズ。その最新作となる『ニューパルサーSP』が発表された。

ベテランスロッターにとって「リーチ目=ロマン」。しかし、ここ数年でパチスロを覚えた人にとって、特に初心者にとっては敷居の高い楽しみ方となっていることは否定できない。数多くあるリーチ目のどこから覚えていけば良いのか、その覚えた絵柄を目押しできるのか、うっかりボーナスが成立している台を捨ててしまわないだろうか……。

ボーナス主体タイプ最大の醍醐味といえるリーチ目を楽しんでみたい初心者の人に、自信を持ってオススメできるのが、この『ニューパルサーSP』だ。

本機は歴史ある『ニューパルサー』シリーズでも初めて液晶を搭載。演出モードは2種類あるが、まず試して欲しいのが「フラッシュモード」。ボーナスの成立を液晶で告知してくれるので、その時に停止している出目を少しずつ覚えていけば、自然とリーチ目に詳しくなれる。もう1つの「ノーマルモード」で打っている場合も、リール窓枠の手前にあるPUSHボタンを押せば、ボーナスが成立していれば告知してくれるぞ。ボーナスを捨てて帰ってしまう心配もゼロとなる。

また、リール配列を見るとチェリーやベルなど取りこぼしそうな小役はあるが、揃わない位置を押してしまっても他の小役が揃うことによってコインロスは発生しない。目押しに自信がない人でも、安心して打てる仕様と言えよう。

最後になったが、仕様について。もちろん、ボーナスのみでコインを増やしていくタイプとなっている。BIGは純増312枚。REGは純増104枚。基本的に『ニューパルサー3』を引き継いでいるが、設定6の機械割が110%となるなど、スペック面も改良されているぞ。

「フラッシュモード」も告知以外の演出は発生しないので、ニューパルマニアを自認される方も心配ご無用。プレミアムでは懐かしのキャラにも会える『ニューパルサーSP』の導入は、2012年6月4日からを予定。お気に入りのリーチ目を見つけに行こう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:ニューパルサーSP
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る