> > あンた、背中が煤けてるぜ『CR哭きの竜 天運』・・・・・・藤商事よりデビュー!
ニュース
新機種発表
あンた、背中が煤けてるぜ『CR哭きの竜 天運』・・・・・・藤商事よりデビュー!
藤商事

CR哭きの竜 天運
人気麻雀漫画「哭きの竜」がパチンコ台となって登場する。タイアップ機種の開発においては定評のある藤商事が満を持しての発売である。2012年5月11日。発表会が行われた東京六本木のニコファーレは、パチスロ「天」との同時発表ということもあり、プレス関係者で、超満員となった。

発表会は、同社の新キャンペーンガール「FUJI 7 GIRLS」のお披露目で幕を開けた。(今後、7人の華やかな美脚ガールたちは藤商事の様々なイベントで活躍する予定)営業戦略部の枝吉氏の挨拶に続いて、詳細な機種説明が販売促進課の上平氏によって行われた。終盤では人気芸人Wコロンのお二人が登場。洒脱なトークと、いつもの謎かけで会場を大いに湧かせた。

新筐体「シャイニング・ウォール」を搭載した『CR哭きの竜 天運』。哭き麻雀を得意とする主人公「竜」にちなみ、哭けば哭くほど大当たりの期待が高まる。そして、あらゆるタイミングで出現する「ツモ牌チャンス」は、リアル麻雀が起動し、ゲートに玉を通過されることで当たり牌を狙うというプレイヤー参加型の演出が特徴となっている。

他にもパチンコでしか見ることができないオリジナルキャラクターとの対戦や「MOON CHILD」、「THE YELLOW MONKEY」の楽曲など、ゲームを盛り上げる演出がたくさん搭載されている。スペックは、大当たり確率1/370→1/39、確変突入率80%、出玉は2、13、16ラウンドの振り分けタイプ。高い継続率のため、展開次第では、ドル箱タワーを築くことも可能だ。

「哭き連続演出」を経てから「ツモ牌チャンス」または「VS石川リーチ」から大当たりに結びつく王道ルートは分かりやすく、誰もがアツくなれるゲーム性だ。竜の宿命のライバルたちと繰り広げられる死闘は、原作を知らない人にも分かりやすく、興奮必至のリーチとなっており、これが最大の見もの。

クールで強気の竜と、爆発的な出玉が味わえる日は、2012年6月上旬の予定。打たなきゃ「あンた背中が煤けてるぜ」。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR哭きの竜 天運
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る